誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

辛いときには甘いもの

 そんなこんなで空子という名前にも飽きたので改名することにしました。でもここだとアドレスにそらこて入ってるしあれやから、よそへ行きます。これからはS子と名乗ります。ほいでは。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-16 21:18 |

パトロールケーキ

 お兄ちゃんが田舎の古民家に住みたいと言い出し、あたしは古民家には住みたいものの田舎には住みたくないので困ったなあ。もうすぐ就職するのになあ。
 しかし「モータープール」が方言であることに驚いています。あと今日見た素敵なマンション名。「セレブ今里」。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-16 00:03 | 晴れ
 新潮文庫って紙がつるつるなんだねえ。と今日突然気付いた。さすがパンダ。あとちぇるしいはピーターラビットに本当にそっくりなので、大阪でピーターにそっくりなうさぎを見かけたらそれがちぇるしいだと思ってくれてもかまわない(?)。

 最近夜が意外と長くてやることが意外とないことに驚いています。あと一日に4Lくらい水飲んでます。MiUの海洋深層水がどうとかいう水がお気に入り。105円なのにペットボトルがしっかりしてるのよ。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-11 23:06 | 晴れ

ぬれねずみ

 傘さしてチャリ乗ってクライアントさんの所へお使いに行った帰り道、段差ですべって激しく転び、足がチャリの上になったり下になったりする。通りすがりのサラリーマンの方が助けてくれ、血だらけ痣だらけで会社に帰ったらあちこちの部署からばんそうこうが出てきて、人の温かさを痛感したものの足はカラフルでちょう痛い。こんな生活もあと一週間の辛抱・・・!(しかし会社のせいで転んだわけではないので、きっと一生こんな生活・・・)
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-10 21:32 |

OLへの道

 OLの服装について学ぼうと思って『steady.』を買ってみました(なんでも形から入るタイプです)。すると。年配女性社員のことを「お局」。彼氏の両親を「親」。そして服装がなってないと上司に叱られどおし。そんな着回し30daysのOLがあっていいものか。人生の先輩にはもっと敬意を!

 とかゆってる間に通販で購入したかばんが届き、控えめさのかけらも無い金色にカラフルなリボン柄。あたしは確かこれを会社に持っていくために買ったはずじゃなかったろうか・・・
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-08 23:37 | 晴れ

ココサラキ

 どっかのデザイナーか何かの人の名字。噂のテーマパークが潰されるか転向するかしないうちに早く中国に行きたい今日この頃です。

 そういえば幼馴染(男)が知らないうちに結婚して知らないうちに子供を作った挙句知らないうちに離婚していた。ことをきっかけに、ヤンキーの生態について母淳子と話し合ったそんなGW。
 ヤンキーは①金もないのにいい車に乗る。②若いうちから落ち着いて結婚する。③でも結局離婚する。④再婚する。⑤また離婚する。⑥子供の育て方が変。⑦子供もヤンキーになる。母淳子は職業柄(小学校教師)いい年こいてまだヤンキーがかった大人(生徒の保護者)を沢山知っているので勉強になります(?)。幼馴染は今や田んぼトラック(軽トラの田舎的呼び方)に乗っているそうだ。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-06 13:45 |

くすりのア・オ・キ

 実家帰ったら、家の前にバス停ができていた。まあ病院しか行くことができない市内コミュニティバスだが、一日に一往復半しか走らないが、でも大した変化です。
 昨日の夜はちょうど叔父の誕生日だったので豪華にね、天婦羅と刺身と蟹と茶碗蒸しとケーキを食いました。祖父は鼻と喉に穴が開いて栄養も空気も全て管で出し入れしてました。長くないのは明らかだがすぐ死ぬわけでもないので困る。

 今日は大阪まで送られついでに小浜に行きました。美方の縄文がどうこうて博物館にまず行ったんやけど、凄いことが書いてあった。縄文時代の生活を「祖先と同じ生活をくり返すだけ、過去も未来もない社会」て。それが事実なら、あたしら未だに竪穴式住居に住んでるよ。
 ほんで小浜で寺とか神社とか巡りまくりました。小浜の寺はみんな拝観料が400円で、本堂では住職の説明を聞かされ、ついでに鴻池組による工事中でした。しかしいちいち面白かった。観光客がそれなりにいるからそれなりの対応をしつつも、そこまで観光客にすれてないので、扱いがちょうど感じがいい。そして敦賀から新快速で大阪に帰りました。
c0052659_265886.jpg

c0052659_271120.jpg

c0052659_272499.jpg

c0052659_274579.jpg

[PR]
# by sorakorock | 2007-05-06 02:08 | 晴れ

自転車に乗れない

 しかしこんな所でこんな話していいのか分かりませんが、尻が痛い。理由は自分でも分からないが皮が剥けている。明日実家帰るので北陸方面向かう電車は大阪始発だから待てば確実に座れるんだけどそんな長時間座っていられるのかああ痛い。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-03 20:37 | 曇り

石川の女は大丈夫

 というすごい理由で、突然ですが今日面接行った会社でその場で内定いただきました。ですのでこの夏(というかもう今月中)からメーカーの営業として働きます。谷町線沿線なので、お兄ちゃんに「OLの街じゃない」とゆわれた。だからなんなんだ。
 めでたいのできっとお兄ちゃんがいいもの食べさしてくれるし、めでたいので欲しかった人形も買ってしまおうと思います。めでたいって素晴らしい。
[PR]
# by sorakorock | 2007-05-01 22:55 |

15

 ゴールデンウィークとか存在しないあたしですが、昨日は苺狩しに岸和田へ行きました。大阪から岸和田駅より岸和田の駅から岸和田市内の農園までのほうがずっと遠いていう不思議。
 時間制限のない所、て思って選んだんですけどもあってもなくても同じでした。どうせ30分も食べれば十分(といいながら1時間貪っていましたが)。苺を鞄にこっそり入れて持って帰ろうとしていた人たちが摘発された時に農園のおばちゃんが「苺は持って帰っても無駄!全部水になるから!」て衝撃的なことを言っていましたが、本当だった。苺はすぐに水になる。胃に貯まっているのは一瞬ですぐに膀胱に移動してしまうので、超食った!って思ってもすぐにまた食える気分になります。しばらく苺はいらないわ、て気分には残念ながらなりませんでした。
c0052659_22584146.jpg

 ポスターに収まりきらないので壁に書いてある。アバンギャルド。
[PR]
# by sorakorock | 2007-04-30 22:59 | 晴れ