誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花粉航海

 昨日の夜メンテナンス中で書けなかった文。なので昨日と思って読んでくれ。

 今月になってやっと落ち着きました。やっぱ出歩いてばかりいると気忙しいものだ。
 しかしうっかり春ですね。前はあたしが春よと言い張っても寒かったりしたものですが、今度は本当に春くさい。ちなみに石川の人は大阪の人よりも薄着。北国の人は寒さに強いのだな。

 今月の『フィール・ヤング』に安野モヨコの「オタ嫁座談会」っつうのが載っててね、大層参考になりました。ほら、あたしってばオタ内縁の妻だから(説明すると、「オタ嫁」ってゆうのは「オタクの嫁」ですね)。
 今お兄ちゃん(ダーリンね、もう春だからまた説明すると。倒置)が就活がらみでなんかパソをいじくりまわしてるんだけど、見てるページとか気持ち悪いですよ。あたしは世間で思われてるような意味では決してオタクではないので、全く訳分からんの。女にもてないの分かるわあ。よく彼女が出来たものだ(?)。

 昨日免許の更新が終わった後、折角だからと街に繰り出しましたのさ(バスが一時間待ちだったから一人でタクシーに乗った!大人みたあい!)。すると金沢駅のバス停になんだか中学生が沢山。どうも翌日高校入試だから下見に来たようだ。出身中学の子を見つけてなんとなく嬉しくなってみる。
 うちの中学は田舎だから当然校則は厳しいんだが、それでも鞄が指定ではないとか名札をつけなくていいとか、周りの中学と比べたら比較的緩いようだ。とはいえどんなに頑張ってもお洒落に着こなせない感動的なデザインの制服(うちだけじゃない。どこの中学も)。美川中学を見分けるポイントは、男子なら学ランの袖に入ったライン(とてもださい)、女子ならスカーフ留めに入ったMの刺繍(スカーフは結んだ方が絶対いい)。こんな格好で下見帰りに繁華街へちょっと行ってみようかしらなんて、可哀想で涙がちょちょぎれるってもんだ。

 空子の勝手にランキング!第二回は「石川県の可愛い高校の制服ベスト3」です。なんてローカルな。
 昔『プチセブン』に載ってたランキングでは1位:北陸学院(通称ミッション。石川県唯一の女子高。紺地に臙脂のセーラー服)、2位:金沢(野球がやや強い。青系のブレザーで私立っぽく、組み合わせも色々)、3位:辰巳丘(外国語とか芸術とかのコースがあるやや進学校。紺地に水色のセーラー)、であった。でも、あたしはセーラー嫌いですので。
 あたしランキング(ちなみに第二学区だけ)では、1位:金沢商業(チャコールのブレザー。商業なせいかスーツっぽい)、2位:金沢、3位:遊学館(創部二年で甲子園。カーディガンかセーターが片側だけにアーガイルが入ってて可愛い)ですね。うち(泉丘)は駄目だな。紺ブレに灰色チェックスカートだが、なかなか可愛く出来ない。冬用ポロシャツがラグランなのだけは非常にお気に入りでしたが。
 
 そうそう、マカディアくれた人有難う。あれ、あたしにくれたわけじゃないのか?でもお兄ちゃんが飲まないって知っててくれたんだから同じことよね。
 マカディアはお茶みたいな味がちょっとしました。まあローズヒップだし。
[PR]
by sorakorock | 2005-03-10 13:03 | 晴れ