誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着ぐるみパンチ

 なんか寝たくない気分なので、体は寝たがってるけど無駄に頑張って起きてます。こうゆうことするから体調悪くするのにな。でも寝ないの。ってゆうとお兄ちゃんが寂しがるので可愛い。何しても可愛く見えるんだけど、寂しがってる時はまた格別じゃあ。へっへっへ。

 さてと。

 なんだかお兄ちゃんをはじめ、周りが色々と動いている。のを見ると、どうしても自分も何かしたくなって、でも何をすべきか分からなくて、または何をすべきかは分かってもその方法が分からなくて、悶々としています。
 あたしには将来こうゆう人になりたいとゆう漠然とした目標があって、それは本当に小学生くらいの時から変わってない。で、親と連絡を絶ったり学校をやめたりした後、その目標に向けて頑張ろう。とはしたんだが、金銭的な問題とか身体的な問題(一日家にいると生活リズムはめちゃくちゃだし抵抗力も弱るし)とかで、とりあえず働いています。あたしはお洋服が大好きな子なので一応アパレルで働けて楽しい、接客は結構向いている、などと良い面はそりゃいっぱいあるんだけど。大きな問題が。
 とりあえず働いている、とゆうことでとりあえず生活が出来る。となると、これでいいんじゃねえのって妥協してしまうんだな。高望みさえしなきゃ仕事なんていくらでもあるんだし。怠け者だから、楽に生きていくことが出来るって分かってて敢えて努力する根性が無いの。タイムリミットをいつも設けているんだけど、義務教育のうちに、高校生のうちに、十代のうちに、学生のうちに、ってどんどん伸びてきているの。とゆうか学校の宿題も提出したことがほとんど無い人間に、自分で決めたタイムリミットが守れるわけが無い。

 と、駄目な自分を吐露。
 「とりあえず日記を書け」とおっしゃった中2の担任の先生、あなたは正しかったな。でもあなたの顔を思い出そうとすると、なんだか狸のような髭を生やしてしまいます。駄目な教え子で御免なさい。

 全くころりと話は変わりますが。そんな大事な物があんな適当に唯ぶらさがってるなんて、男の体は粗雑だな。
[PR]
by sorakorock | 2005-03-12 04:53 |