人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さとエネルギー、そしてちくわ。

 単なる誤読。

 昨日一日家から出なかったので、寒いとゆう噂は聞いていたもののリアリティがなく、春気分の薄着で外出。いやあ、寒いねえ。雪降ってたんですって?テレビで甲子園に雪が降ってるのを見て、「そんな寒い所でそんな薄着で野球なんかしちゃいけません!」とつい説教。つうかこの時期から野球やる意味が分からん。もっと暖かくなってからでいいんじゃないの?道頓堀に飛び込んでも風邪をひかないように?

 そんなあたしは昨日からがしがしファッション誌を読んでて(今『SPUR』読んでます)、二、三日前に発見した週刊ファッション情報なんてゆうサイトもうふうふ言いながら見ていて、そりゃもうお洋服!ってなってます。これくらいの情報、全部頭の中に入ってるようになりたいにゃあ。
 お兄ちゃん曰くあたしの方がお兄ちゃんよりよっぽどオタクらしいが、あたしはオタクらしい方面ではなくファッションオタクなんで。もうなんでも知りたい。専門用語も使いたい。で、演出に「ペイズリーってなんですか?」などと聞かれることになるのだな(しかしあたしは演出の方が知らな過ぎるのが悪いと思ってるんだけど。だってジーパンがデニムだって知らないんだよ。ベージュを赤と紫の中間の色だと思ってるんだよ)。
 そういや金沢で透明でラメ入りの青い靴を買ったのよ。靴下店の店員としてはどんな靴下と合わせようかとうずうず。でもデザインの関係上、もっと暖かくなってからじゃないと履けないのねん。残念だ。
by sorakorock | 2005-03-14 01:39 |