誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大きくなったら分かるわよ

 ヒロシへ。こいつのTシャツをESTで見つけたから、君が就職決まった暁にはプレゼントして上げるのもやぶさかではない。これでもいいんだよ。
 ところで「檄を飛ばす」とゆう言葉を95%の人が「叱咤激励すること」だと誤用。正しくは「自分の主張を述べて同意を求め、行動を促す」とゆう意味らしいが、言葉は変化するものなんだから、95%もの人が使っている間違いは最早そっちが正解だろう。

 さて。本日は元いた劇団(現在お手伝い)の衣装合わせ・メイク試しとゆうことで頑張って早起きして(普段午後に起きるのに今日は8時起き!)行った。のだが。現在役者やってるお兄ちゃんが衣装合わせだってことを知らされていないし何時に行けばいいのか分かってない辺りから不安を感じてはいたが、いやお前ら酷いよ。もうちょっと自分を見直した方がいいよ。
 9時集合、衣装・メイクチーフがいません。役者が揃ってません。遅刻もいるし「10時に来ればいい」と連絡されてる人もいます(OBだってメイク試しは必要だから!練習じゃなくて、試しにやってみてこれでいいのか見るんだから!)。遅刻した人謝らないし反省してません。誰とは言わないけど(言ってるようなもんだけど)経験長いのに誰よりもメイクに時間かかってる人、なんでナチュラルメイクに一時間かかるんだ。遅刻して来た後輩が自分より早く終わってるのに気付きなさい。そして焦りなさい。
 そしてメイクプランまだ配ってありません(メイク試し前にプランの時点で演出に見せた?)。衣装も揃ってません。見つからない・まだ出来てないとかならまだしも「今日持って来てないんで今度の練習に持って来る」って!それじゃ衣装合わせの意味ないじゃん。で、衣装替えがあるから全部見るのも時間かかるし急がなきゃいけないのに、みんなだらだらくっちゃべってて着替えません。それどころか今やってる最中の人にどうでもいい雑談で話しかけたりしてます。時間がすごく無駄です。
 あたしは10時に来ると言われていたOBに期待してたの。あいつらが来たらまだなんとかなるんじゃないかって。でも当然のように二人共遅刻してくるし。むしろ率先して雑談してるし。人は楽な環境にいるとどんどん駄目になるんですね。

 と、とりあえず目に付いた問題点を羅列。あまりにやる気がなさ過ぎですよみんな。蛙を熱湯に入れたらすぐ飛び出すけど水から徐々に熱くしてくと気付かなくて死ぬんです。もう大分お湯になってるよ。お前らはもう死ぬ寸前だし一回生だったら入りたくないよ。今日ほど、自分が名前を言ってはいけないあの人だったら!と切望したことはありません。あたしはあたしだから面と向かってはきついこと言えん。
[PR]
by sorakorock | 2005-03-19 22:45 | 晴れ