誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさいたらいちねんせい。

 22時頃洗濯しにベランダに出てみたら(この家は洗濯機置き場が室内に無い。やっぱ家を決める時には主婦の視点が必要だな。そしてあたしは夜中に洗濯する女。近所迷惑この上ない)、なんだか煙臭い。し、向こうの方で消防車らしき音がうーうーゆってる。火事?と興奮したけど見えなかった。残念だ(?)。
 うちも火の元には気を付けよう。と思ったけど、料理は電熱線だし暖房はハロゲンヒーターだしお湯はガスだけど燃えてるとこ見えないし煙草吸う人もアロマキャンドル燃やす人もいないし、どう気を付けていいのか分からないのでした。

 さて、無駄に馬鹿みたいな数のブログを読んでると、地震等が起きる度に「偽善だから募金はしない」とかゆう人が出て来る。そうゆう人見ると、本当に「死ね」って思う。もし自分が被災者になったとして、でそうゆうこと言われてみ。嫌じゃないか?嫌じゃないならいいんだけどさ。でもきっといざ自分が弱い立場になったら、周りからの小さな心遣いがきっとすごく嬉しい、はずだ。
 人の為に何かしようってゆう志を辱める行為は、正々堂々とするべきではないと思うの。つまり、「自分は募金をしない」ってゆうのは構わないけど「偽善だから募金をしない」ってゆうのは許せない。そうゆうことゆってなんか格好いい気になってる奴は屑だわ。あたしも以前にそう言ってた気がするのだけども。
 あたしはこっそり募金します。人目に付かないとこにある募金箱とかインターネット上で匿名で、とかでな。あたしは偽悪的な人なので人前で募金とか出来ませんよ恥ずかしい。生きてる間は嫌われてたけど、死んだ後で「本当はいい人だったのね」とか言われるような人生を送りたい。思春期か?

 フジテレビとかニッポン放送とかの人たちは感情論だけでものをゆうのでむかつくわ。「買収されたくないんです」って声明出して買収されないんだったら、買収される企業は世の中に存在しねえよ。メディアだからって聖域のように考えてんじゃねえぞ。
 ライブドアは他の局でなくフジテレビにやってくれて有難いことだ。フジテレビが一番屑の集まりだから。
[PR]
by sorakorock | 2005-03-24 02:18 |