誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きーつんぴんち

 下の話は勿論嘘ですよ。相変わらず変化の無い日々を送っております。
 今日から「100店舗出店記念感謝セール」が始まりまして、まあ一足100円(税込)で売るとか籤引きして商品券プレゼントとかその程度なんだけど。この籤で一日に出る当たりの本数が決まってて、それを越えたら当たりを抜きます。とゆうことは夕方とかに行くともう箱の中に当たりは無いわけですね。店員にこやかに籤を差し出してるけど実は入って無いって知ってるんですね。胸の痛くなる話です。
 
 でまあ妊娠は妊娠として、最近斎藤美奈子『妊娠小説』にはまってます。この人面白いなあ。これと『紅一点論』『モダンガール論』とL文学のなんとかって本くらいしか持ってないんだけど。あんま文庫になってないから。
 文学作品を妊娠と堕胎(または中絶)とゆう観点のみ!から切っていくの。結果的に「文学」よりも「社会」が見えてくる。一応文学についての評論なんですけどね。他の作品も観点は変わるが同じようなスタイル。かなりフェミニズムです。尚且つ辛辣です。

 さて、今月の言葉はシーラヴアール『空のさかいめ』より。シーラヴアールについては前にも書いた気がするが、多分インディーズ。のバンド。ジャケ買いしました。

 Mステ三時間スペシャル、開始40分で「CMの後もまだまだ続きます」と発言。珍しい。

 今メントレGにこっそりインパルス出演!素敵・・・

 しかし開幕初戦、負けちまいましたね。
[PR]
by sorakorock | 2005-04-02 00:00 | 晴れ