誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虎の穴

 今宵お兄ちゃんは京都に行っておられる。以前にも行ったラーメンズを観に!こうゆうところは本当に理解出来ん。
 まああたしはちょうど今日休みだし、昼間から京都に行って観光でもしてようかちら。そいで夜一緒に帰ったらいいわ。と思っていたが、起きたらなんだか布団から出たくない気分だったのであっさり予定を却下。お兄ちゃんに「豚ばっか可愛がってるのはおかしい」とゆわれた(うちには数匹のぬいぐるみがいるが、その中でも『ロッタちゃんの赤い自転車』だったかに出て来るバムセが優遇されている。あたしが所有しているリアルサイズ(名前はたま)と、お兄ちゃんが所有しているちびサイズ(名前はちびたま)といる)ので、他のぬいぐるみを部屋中にばらまいてみたりして過ごしました。

 さて、しばらく前から「100の質問」に答えてみたかったんだけど、あたしは実はすごうく好き!と宣言出来るようなものが無い。生春巻きくらいか(あまり有名な話ではないが、実はあたしは生春巻きが大好き)。ので悩みつつも、ここはロックロックこんにちはしてるので、折角だから「ロックねえさん達に69の質問」に答えてみました。出典はここ

1:お名前と年齢と発生地をどうぞ。
 空子。22歳。石川県金沢市の日赤病院で産まれました。
2:アナタが音楽に目覚めたきっかけは?
 多分保育園の頃に、曾祖母に石川さゆりを聞かされたことだと思うわ。
3:初めて自分で買ったレコード・CDはなんですか?
 ポケットビスケッツ『colorful』。初めて好きになったミュージシャン(?)がポケビなのさ。
4:一番最近買ったCD・レコードはなんですか?
 GO!GO!7188『ごんぶとツアー 日本武道館(完全版)』。DVDも買った。
5:好きな単語はなんですか?
 極悪非道。悪を極めて道に非ず。かっこいい!
6:好きな映画はなんですか?
 『ピーター・グリーナウェイの枕草子』
7:人生に大きな影響を与えた曲はなんですか?
 ポケットビスケッツ『Red Angel』、ウルフルズ『大阪ストラット』、GO!GO!7188『浮舟』
8:洋服は何処で買うことが多いですか?
 EST-1
9:ファッションについてのこだわりがあればどうぞ。
 乙女らしく、でも女らしくはなく。
10:ピアスはいくつしていますか?
 左右の耳に一つずつ。本当はもう一個欲しいけど痛いし・・・
11:理想の異性像について大いに語ってください。
 外見・・・色白め。身長170未満。短髪。要はインパルスの板倉さんみたいな人。
 中身・・・頭がいい。クール。
12:楽器・バンドをやっている方へ。パートは何ですか?
 中学・高校時代にバンドやってた時はキーボードでちた。でもこのバンドがねえ。中学の友達と作ったんだけど、あたし以外みんなペニシリンとか好きだし(ペニシリンが悪いわけじゃなくて、あたしがそうゆうのをほとんど好きではなかったのが問題)、なぜかメンバーで一番音痴な子がボーカルだし。ほとんど活動らしい活動もせず自然消滅しました。
13:50's、60's、70's、80's。タイムスリップするとしたらどの時代がいいですか?
 どの時代にも興味は無いです。どうせタイムスリップするなら平安時代以前がいいわ。
14:アナタの中の「ロックスター」を1名あげてください。
 椎名林檎。好きな人は他にもいるけど、スターはいないねえ。
15:ライヴは月何回くらい行きますか?
 月どころか人生で2回しか行ったことがない。
16:自分に「ロック」を感じる瞬間はどんなときですか?
 頭の中ですごくアナーキーなことを考えている時。
17:愛読している音楽雑誌があれば教えて下さい。
 無い。多分あたしはきっとそこまで音楽好きじゃないんだと思う・・・
18:最近読んだ書物はなんですか?(雑誌・漫画可)
 普通の本では斎藤美奈子『妊娠小説』、漫画はますむらひろし『アタゴオル』、雑誌は『Zipper』
19:最近注目のバンド・アーティストを教えて下さい。
 パピーペット。一見パンクなのに、いや多分実際パンクだけど、歌い方が和風で素敵。
20:これは泣ける、という歌詞を教えて下さい。
 GO!GO!7188のボーカルゆうの『てんのみかく』はどれも泣ける。が、一番は『小豆』の「君がいない世界で生きる勇気はない」ってとこ。
21:暴れたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?
 ウルフルズ『暴動チャイル』
22:踊りたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?
 あんまそうゆう気分にならないけど、多分ハロプロ系。
23:泣きたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?
 ゆう『てんのみかく』
24:失恋したときに聴きたい曲を教えてください。
 Cocco『珊瑚と花と』
25:では恋をしたときに聴きたい曲を教えてください。
 矢井田瞳『My Sweet Darlin´』
26:好きな飲み物(酒可)はなんですか?
 デイリーフルーツサワー。コンビニで見かけたらすぐ買う。
27:無人島に一枚だけCD・レコードを持っていくとしたら何を選びますか?
 GO!GO!7188『竜舌蘭』。今後GO!GO!7188の新しいアルバムが出たらきっとそっちになる。いつだってGO!GO!7188以上に好きなミュージシャンはいません。
28:最近のロックシーンにひとことどうぞ。
 あたしはラップが嫌いなので、ラップを取り入れないで下さい。
29:今後一生、同じ色の服しか着てはいけない、となったら何色の服を着ますか?
 ピンク。圧倒的に。
30:あなたにとってのライバルは誰ですか?
 いねいよ。
31:あなたにとってのアイドルは誰ですか?
 モーニング娘。矢口真里
32:こ、こいつらだけは好きになれない!というアーティストが居たら教えてください。
 HOME MADE家族。ああゆう系はみんな嫌いですけど、その中でも一番。
33:喫煙者の方、吸っているたばこの銘柄はなんですか?
 吸ってません。
34:朝起きてまず、何をしますか?
 トイレ行く。
35:再結成して欲しい!というバンドがあれば教えてください。
 バンドなのか分からんけど、ポケビ。常に。
36:ここでライヴを見てみたい!という場所があれば教えてください。
 田んぼの中。
37:今までで一番最高だったライヴは誰のですか?
38:今までで一番最低だったライヴは誰のですか?
39:好きなライヴハウス・ホールを教えてください。
40:一番最近行ったライヴとその感想を教えてください。
41:初めていったライヴ・コンサートは何時、誰のですか?
 5問まとめて。人生でライヴ・コンサートの類は、親に連れて行かれたクラシック以外では二回しか行ったことがないの。一回目は津幡森林公園でやってた野外イベント(高1の時)。特に好きな人も出ないのに友達に連れて行かれた。ゆずとかカスケードとか出てたと思う。二回目は高校の講堂でやってた、全国的なコンクールで優勝したとかゆうデュオのパウダー(うちの高校の軽音の人ら)のライヴ(高2)。メンバーの友達である先輩に連れて行かれた。どっちもなんの感慨も無かったです。
42:最近注目している女性を教えてください。
 この人!ってゆうのではなく、漠然とだけど。バラエティー(格付けとかで)において、なんとなく私生活うまくいってなさそうだけど自分の恋愛とかを堂々と語れる人達。隠して勿体ぶってるのって却ってかっこわるいにゃあ。と思うようになりました。あくまでも女性は、だけど。男はぺらぺら言わなくてもいい。    
43:理想のバンドを想像で作ってみてください。
 GO!GO!7188で十分です。
44:好きな映画のサウンドトラックを教えてください。
 ないの。映画において曲は重要なんだけど、本当に観ている真っ最中しか曲には興味が無い。
45:今塗っているマニキュアの色は?
 手は塗ってません。足は蛍光ピンク。
46:好きな作家・漫画家はだれですか?
 作家・・・江國香織、山田詠美
 漫画家・・・新井理恵、田村由美、辛酸なめ子(漫画家か?)
 ついでに
 イラストレーター・・・酒井駒子
 写真家・・・蜷川実花
47:愛するアーティストにここでひとことどうぞ!
 いつまでもパンクでいて下さい。
48:人にオススメしたいこの1枚!を教えてください。
 GO!GO!7188『虎の穴』。カバーアルバムです。
49:着メロは何ですか?
 普通は電話:GO!GO!7188『千日紅』、メール:HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE』。お兄ちゃんからは電話:GO!GO!7188『浮舟』、メール:やっぱりGO!GO!7188『こいのうた』
50:アナタのカラオケ十八番を教えてください。
 GO!GO!7188『浮舟』、椎名林檎『歌舞伎町の女王』、モーニング娘。『シャボン玉』
51:CD・レコードは何処で買うことが多いですか?(店名)
 デューク、サウンドファースト
52:CD・レコードは何枚くらい所持していますか?
 200枚くらいだと思う。
53:愛用のパソコンの機種を教えてください。
 LaVieのLL550/7だと書いてある。ノートパソです。名前はがあこちゃん。
54:サイトを管理していて良かったなあ、と思うときはどんなときですか?
 寂しい時にも一人じゃないのね。と思える。
55:これを聞いているとよく眠れる、というCDがあれば教えて下さい。
 無い。音楽が鳴ってると無条件に眠れません。
56:「これは買って失敗したなあ」というCDがあれば教えてください。
 ケツメイシのなんだかアルバム。
57:「期待しないで買ったけどこれは良かった!」というCDがあれば教えてください。
 シーラヴアール『She Loves Rock』
58:あなたがイヴェント主催者で、誰でも出演させられるとします。誰を出演させますか?
 GO!GO!7188、東京事変、Cocco(復活)、矢井田瞳、ポケットビスケッツ(再結成)、シーラヴアール、ロリータ18号、ミニモニ。(矢口がいた頃の)、ウルフルズ、ポルノグラフィティ、石川さゆり(!)。好きな人勢揃いで。
59:音楽雑誌以外に愛読している雑誌はなんですか?
 『Zipper』、『CUTIE』、『KERA』、『VOGUE』、『装苑』、『流行通信』、『FUDGE』、『Spoon.』、『Girlie』、『JJ』、『JJbis』、『egg』など。ファッションマニアです。
60:レッツカミングアウト。あなたが所持している「恥ずかしいCD」があれば教えてください。
 浜崎あゆみ『voyage』(綴りは不安)。あたしの価値観ではすごうく恥ずかしい。確かミニモニ。で隠して買った。
61:何か収集しているものはありますか?
 なんでも集めたがり。広く浅く。
62:好きなテレビ番組はなんですか?
 『中井正広のブラックバラエティ』。漢字は間違ってませんよ。こうゆう番組名なんです。
63:あなたのカバンの中身を教えてください。
 財布(お兄ちゃんに貰ったヴィヴィアン・ウエストウッド☆)、メイクポーチ(SWIMMERの。マジョリカ・マジョルカの限定の鏡を入れる為に無駄に大きい)、ペンケース(これもSWIMMER。滅多に使わない)、ポケットティッシュ(ケース入り)、スケジュール帳(キキララ)、携帯、鍵類。
64:自慢大会。自慢できる事ここでしてしまいましょう。
 二重も睫毛も黒目が大きいのも天然です。
65:人間、無くて七癖。あなたの癖はなんですか?
 整理整頓が出来ない。
66:男性に色気を感じるツボを教えてください。
 くるぶし。
67:どうしても、何かのコスプレで1日過ごさなければならないとします。何のコスプレで過ごしますか?
 セーラー服。
68:あなたにとって「ロック」「音楽」とはなんですか?
 牛乳的な存在。無くても生きていけるけどあるに越したことはない。
69:おつかれさまでした。最後にひとことどうぞ。
 今阪神が勝ってる。

 ごめんなさい長くて。
[PR]
by sorakorock | 2005-04-05 21:01 | 晴れ