誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木綿のハンカチーフ

 そんなわけで前回書いたことについて色々考えて、ついでにネット上で色々情報を集めまくっているうちに結論が出たのよ。
 日本と韓国及び中国の関係について考えていたんだ(あたしはいつもそうゆうことばっかり考えています。この前お兄ちゃんに「将来のこととか何も考えてないでしょ」みたいなことゆわれて、「そんなことないもん考えてるもん」と主張したが、所詮「ライブドア」「日本の外交」「阪神タイガース」が最近考えてることのキーワードなので、自分の将来なんかについては考えていないんだ)。右の人は「日本は正しい向こうが馬鹿なんだ」ってゆうし左の人は「日本が悪い向こうのゆうことはもっともだ」ってゆうし。で、あたしは親が日教組だし新聞は朝日だし、ばりばり左っぽい教育受けて来てるのよ。でも現在は情報の手段がネットばっかになってて、ネットって右の人の方が声が大きいのよね。それでどっちのゆうことも理解出来ることと理解出来ないことがあるのよ。そりゃもう。
 でもよく考えたらあたしってば性悪説で人間嫌いじゃん。なのになんで正義を求めようとしてるのかちらって思ったのん。だからね、きっとみんな悪いんだよ。日本も韓国も中国も右の人も左の人も。そして誰も譲ろうとしないからいい方には行きゃあしねえの。けっ。もう全部じゃんけんとかで決めちゃってもいいよ。どうせ正しい人なんていないんだから。
 ついでに、今の日本にも言論統制があるんだってことが分かった。法律ではなく「自己規制」とゆう統制。例えばあたしが社会的に過激なこと(左寄りに)をここのブログに書くとするよ。それを運営会社であるエキサイトブログがいかんだろと判断したら、削除されちゃうの。法律で統制されてはいなくても、そうゆう国なのよ日本って。

 さて、話題はころっと変わって、今夜はお兄ちゃんがいません。東京に行っちゃいました。寂しいの。でもあたしも明日の夜追いかけて行くのよ。うふ。
[PR]
by sorakorock | 2005-04-15 01:10 | 晴れ