誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同行二人

 そんなこんなで、昨日は3dayチケットで旅に出て来ました。行き先は高野山。出来るだけ遠い所、と思ったらこうなったよ。
 女子高生がいっぱいでした。池田にある某仏教系女子高(レベル低い。かつての塾での生徒が通ってます)の子たちが二泊三日で来てるんだって(土産物屋の人の話を盗み聞き)。非常に傍若無人でした。細い道を四人くらいで腕組んで横に並んで歩くの。他に人がいても譲らないの。でもって男の話ばっかしてんの。彼女たちが限定キティに群がる様はおばあちゃんたちが数珠に群がる様とそっくり。女が集団になったら年に関係なくやることは同じだなあと再認識しました。あたしは限定キティではなく仏教系の「教育まんが」(一冊400~500円)を大人買い(六冊)。
c0052659_17191989.jpg

 この写真は何の関係も無いですけど。
c0052659_17192085.jpg

 高野山の墓地で。しろあり駆除関係の団体が建てた供養のお墓。

 その後、やっぱり遠い所、と思って和歌山港へ。海以外何もありませんでした。
 それから関空へ。とゆうかりんくうアウトレットへ。何故か下着だけ買って帰るあたし。

 この日3dayチケットで
阪急 蛍池→梅田 220円
地下鉄 梅田→難波 230円
南海 なんば→高野山 1230円
南海りんかんバス 高野山駅前→奥の院 400円
金剛峰寺 割引100円
霊宝館 割引120円
南海りんかんバス 千手院橋→高野山駅前 240円
南海 高野山→和歌山港 1680円
南海 和歌山港→りんくうタウン 700円
南海 りんくうタウン→なんば 740円
地下鉄 難波→梅田 230円
阪急 梅田→蛍池 220円
で、計6110円。もとはもう取れました。
[PR]
by sorakorock | 2005-04-29 17:19 | 晴れ