誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふつかめ、倉敷

 さて二日目、5月4日。一日倉敷を満喫。漫画喫茶ではありません。
 朝から美観地区へ。まず大原美術館に行きました。すげえ作品があるのは分かる、がしかしあたしは近世以前と現代にしか興味が無い(つまり近代には興味が無い)ので豚に真珠猫に小判。やなぎみわのが一番面白かった。
 そしてアイビースクエアへ。アイビー学館がねえ、世界の有名な美術作品を写真で見してくれる、のはいいがその写真が全てセピア色、なのに「美しい色使いが」などと言われると困りますよね。でもそこがまた面白い。絨毯が剥がれていてすぐつまずくんだが、倉敷で一番あたしの趣味に合う所でした。
 次はいがらしゆみこ美術館。まあそんなもん。お姫様塗り絵を買いました。最近世の中に出回ってる塗り絵って大概キャラクターものでさあ、つまらないのよね。あたしが持ってるのもプリキュアのだし。なんでプリキュア持ってるかはおいといて、塗り絵はやっぱりお姫様ですよ。

 で、倉敷を十分満喫しきったので、締めにガイドブックで見て楽しみにしていた喫茶店へ。果物屋さんが経営してるとこでねえ、いい果物使ってるらしいのよ。あたしは苺パフェを頼みまちた。
c0052659_1882536.jpg

これ。すんげえ美味かった。苺が。でもほとんどが何も手を加えていない唯の苺なので、その果物屋さんで苺一パック買って食べたらそれで十分だったと思われますな。

 そうして岡山へ。この日は岡山では観光せずにおされそうなとこをうろついて過ごしました。「大阪には無いかもしれないから」とかゆって、明らかに大阪にもありそうなTシャツ等を買ったり。熱中症になってみたり。
 この日の晩御飯がねえ、店の前でクーポン配っていた女の子が可愛かったので、居酒屋ぎみな中華の店に入ったの。クーポンに「二名様以上のグループに季節の料理一品プレゼント」って書いてあったので、なんだ俺一人だから使えねえじゃんよう。と思ってたら、お店の人が「せっかくクーポン見て来てくれたんだから」って一人だけど季節の料理プレゼントしてくれた。有難いことだ。うん。ここも美味かった。

 と、ここまではいい日だったのだが、夜にすごうく嫌なことが。浴衣を広げてみたら前の人の毛が(毛、とゆう表現からして髪の毛ではないわけよ)。入浴剤を買って来てたのでお湯を溜めてお風呂に入ったら、流す時に詰まっていてトイレ部分に逆流。すんげえ嫌な気分。
 安いホテルでしかも安くなるサイト経由で予約したんだからしょうがないのか?でも駄目なものは駄目(ウルフルズより)だよねえ。むかつくので名前を公開、ホテル岡山サンシャインです。
[PR]
by sorakorock | 2005-05-06 18:08 | 晴れ