誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真夏の果実

 懺悔。6時間程前、あたしはスーパーの果物売場でマンゴーを物色しておった。するとうっかりバランスを崩して落下するマンゴーが一つ。いや、自分が落としたんだから責任持って自分で買いましょう。とは思ったんだが、そいつはつるりと台の下に入り込んでしまったのでした。自販機の下に落とした小銭じゃあるまいし頑張って取るのも恥ずかしいわと、そのまま何事も無かったかのようにその場を立ち去りましたが、お店の人御免なさい。腐って異臭を放ったりしたらそれはあたしが悪いんです。
 つるりといえば、『平成よっぱらい研究所』において、猫がバリケードを越えて侵入して来る様を「ぬるり」と表現しててかーわいーい☆と思ったんだが、今月のフィーヤンの『本日の猫事情』においても猫が戸棚から出て来る様を「ヌルリ」と表現してて、ふーん猫ってそうなのか。と思っているあたし。犬と金魚しか飼ったことないから、猫には詳しくないんですよ。よくまとわりつかれるけど。

 どうもお兄ちゃんがいないと精神的に暇ですね。物理的には大して変わりゃあしねいんだけどもさあ。

 ドロレスちゃん 堀江社長と お揃いよ(五七五)
 まあ正確には色違いですね。あたしの方が買ったの早いよ!なんか情報早そうな人より早いのは嬉しいにゃあ。
[PR]
by sorakorock | 2005-05-10 03:26 | 曇り