誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大胆に行きましょう

 お兄ちゃんは肌が汚い。とゆうか悪い。膝の裏がケロイド状。で、今日はその皮が剥けてきてるのを剥いて過ごしました。なんて有意義でない土曜日でしょう。文化的に過ごすはずだったんだけどなあ。

 で、文化的な話。

 玉置成実のDVDを観ました。すげえ面白いんだけど、これきっと受け狙ってないんだろなあ。むしろかっこよく見せたいんだろなあ。それなのにこんなに笑っちゃうなんて、本気で笑い取りたい人が可哀相。
 4曲目がダンスじゃなくてね、なんかバンドで歌ってるって設定なんだけど、キーボードの人の爪が長いんだ。変ね。

 穂村弘『現実入門』を読みました。最初は普通にあははーとか言いながら読んでたんだけど、気付いたら凄い。すごいすごい。あたしは好きなものに対する説明が下手だから説明しないけど。
 この感動を誰かに伝えたい!って思って、傍にはお兄ちゃんが寝てたんだけど、でもこの人にはゆっても伝わらないなと思って諦めた。趣味が合わないことはよく分かってるし、大体あたしはあたしと趣味が合うような男は嫌いなんだ。友達ならいいけどさ。恋愛するような相手には理解されたくないや。
 最近他に感動したのは、池松江美(辛酸なめ子の本名ね)『知恵熱』(小説)。小説の人じゃないけどまあ辛酸なめ子だし読むかいって気楽に読んだのに、面白いってわけじゃないのになんか感動したわ。あと、本自体も綺麗よ。

 打って変わって、最近蛍光ピンク流行ってるみたいね。阪神ファンの間で。あたしが楽天の選手だったら甲子園で試合したくねえなあ。と思いました。

 追記。トラックバックは、あたしが不快に感じなければ別に関係ない内容でもほっとくことにしました。
[PR]
by sorakorock | 2005-05-14 23:29 | 晴れ