誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熟女がいっぱい。

 なんだかやたらあちこちで測量している一日でした。

 で、今日はある理由で箕面の方に出掛けました。チャリで。朝ごはんになか卯でうどん食ってたら、あたしよりちょいと年下くらいの男4人連れが自分が女に送ったメールを読み上げ合っている。朝っぱらから。「君は僕の天使だ」とか「お姫様の魔法は解けたけど君の魔法は解けない。だって僕が恋の魔法をかけたから」とかね、なんだか聞いててちょっとにやにや。うっかり例の「ハート泥棒発言」(知ってる人だけ思い出して)を思い出してしまったわ。
 目的地に着いたら、庭に大きめの犬小屋。勿論それなりのサイズの犬を想像していたら、そこからびちびちと出て来たのはミニチュアダックス。まあびっくり。しかも「柴犬未満のサイズの犬は室内で飼うものだ」とゆう偏見があるので、驚き倍増ですよ。

 時間があるので、しばらく前から企んでいた箕面スパーガーデン行きを実行。勿論チャリで。平日の昼間に客なんているのかよーと思っていたが、おばあちゃんだらけで結構繁盛してました。女湯のドア開いてて外から丸見え、ってとこを裸で平然と通るおばあちゃん。すげえな。
 しっかしぼったくり施設だなあ。入場料1300円(あたしはHPからプリントアウトした割引券持ってったので900円でした)は高いよ!これなら近所の銭湯で十分だわ。とゆう風呂だし、飲食物は持ち込み不可で中で買うと高いし、ロッカーは一回50円かかるし。一風呂浴びるのに、エレベーターで100円、入場料で1300円、ロッカーで50円、喉渇くから缶ジュース(水やお茶をサービスしてるけど違う階だから、風呂出てすぐのとこにある自販機で買っちゃうと思う)で140円、最低1590円かかります。一回出て涼んでからまた入ろう。とか思ったらもう50円。ううむ。去年のお盆に行った滋賀の健康ランド(入場料1260円で、風呂入り放題タオル使い放題雑誌読み放題水飲み放題)は良かったなあ。と思うがそっちが普通だろう。
c0052659_1928183.jpg

 写真は屋上の遊具コーナー。屋上に行くエスカレーターが目立たない場所にある上に動いてない(前にも書いたけど、動いてないエスカレーターは苦手なのん)ので屋上は寂れている。大体平日の昼間に子供はいねえよな。鳩だらけ。景色を眺めに来たおじいちゃんたちが「あっちが宝塚だから俺の家はあこらへんだ」などと吹田の方を指して話しているくらい。

 折角なので171ではなくロマンチック街道から帰りました。「はにわロード」とゆう浮かれた名前の道を見つけたよ。
 「豊中 はにわ」で検索したところ、豊中には踊るはにわとゆうお菓子があるようだ。

 しかし、長く風呂に入り過ぎたせいか長く外に居過ぎたせいか知らんが、頭がいたい。

 『JJbis』の「男の子にほめられるメーク」とゆうページ。こうゆうメイクしたらこう褒められた、ってゆうので褒め言葉付きなんだけども。グロスについて、「今日はキラキラしてて可愛いね」は褒め言葉だ。でも、「今日はキラキラしたグロスやね」は褒め言葉ではなく、「お前グロス塗り過ぎで気持ち悪いよ」とゆうのを遠回しに言っているだけではなかろうか。
[PR]
by sorakorock | 2005-05-19 19:28 | 曇り