誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空が白い

 bmpをjpgに変換出来ない!ってぶうぶうゆってたあたしだが、今日すごく簡単に変換出来ることが分かった。保存した後一回ペイントで開いて保存し直せばいいんだ。なあんだ。もう、知ってたなら教えてよう(誰に言ってるか分からんが)。
 とゆうわけでプロフィールみたいなとこの写真を変えました。勿論あたしはあんなじゃありませんよ。雑誌からパクって来た(それも携帯のカメラで撮った)写真なの。電話番号出したらいけないかもしんまい街中の写真も、ちゃんと加工して載せれます。
c0052659_13522565.jpg

 見難いけど、電話番号6579で「ムコナク」って語呂合わせ。乳をもむから?

 そんなわけで、上の写真は昨日撮ったんだけど、昨日は漠然とチャリでおでかけ。176を南下してみました。どこまで行くか決めてなかったけど、庄内で今月の『SAVVY』に載ってた豊南市場の前を通ったので、じゃあ目的地はここね、と突然決定。
 安いとゆう噂だけど、うちの近所のやたら安いスーパーとそんなに変わりません。物はいいのかも。あんまり見かけない野菜があって市場らしいなとかキムチとかの店が多くて大阪だなとか。おばちゃんと家族連れで大賑わい、あまりの人の多さに何も買う気になれずに帰路についちまった。勿体無い。
 帰りは出来るだけ阪急に沿って帰りました。豊中って面白いなあ。まだ知らない所が沢山あるわ。

 昨日から凄くたこ焼きが食べたくて、お兄ちゃんに買って来て貰ったんだけどソースだし(あたしは醤油味が食べたかった)やたらかりっとしてるし(外はややかりっ、で中はふんわり。が好き)、たこ焼き欲は満たされません。ので今日は引き籠り気分だけど頑張ってエトレまで買いに行きました。
 靴下屋で働いてた頃に顔見知りだったお兄さんが丁度店番で、何も言われなかったので忘れられちゃったのかなあ。と思ってたら、うち帰って蓋開けたら7個300円なのに8個入ってた。常連だった頃もいつも8個入れてくれてたの。ああ覚えててくれたのねえって、葱の鮮度は落ちてたけど嬉しいわん。

 沼田元氣『京都スーベニイル手帖 夏・秋』を読んでいます。出たらとりあえず買う。って人がジャンル問わず何人もいるけど、沼田元氣もその一人。レトロっぽいのが好きな乙女には堪らん世界だわ。言葉遣いは絶妙に嫌いなんだけど。
 本自体もカバーが箔押しだったり紙の角を丸くしてあったりとやたら凝ってる。勿論それに応じた値段だけどな。
[PR]
by sorakorock | 2005-05-29 14:19 | 晴れ