誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さくらんぼ、クッキー、ピアノの日々

 しばらく開いちゃったわねえ。でもあたしが悪いんじゃないの。昨日(16日のことね)見に来てくれた人なら分かると思うが、Exciteブログが悪いのよ。15日岡山行っててさ、帰ってきて日付変わってから書こうとしたら「0時から17時までメンテナンス中です」ってゆわれてさ、あらあらと寝て起きて18時頃書こうとしたらまだメンテナンス中で、22時頃になってもずっとメンテナンス中だったんだもの。あたし悪くないもん。
 そんなわけで、岡山行ってたことつらつら詳しく書こうかと思ったけどもうあたしの中で古い話になっちゃったからさらっと。

 夜寝られなかったので無駄に早くっから梅田に行ってロッテリアで朝御飯食べました。7時半に集合でしたが、悪女なナースはしょっぱなから遅刻でした。
 バスで岡山に行きました。最初は高松城址公園。花菖蒲と蓮が有名らしい。が花菖蒲は終わりかけ、蓮は一輪しか咲いてませんでした。
 次は最上稲荷、の近くのお土産屋さんの食堂へ。食事は妙に少なかったんだけど別にいいの。食事のメインは、とゆうよりこのツアーのメインはさくらんぼ食べ放題だから。馬鹿みたいに食べました。でも他のお客さんはたいていさくらんぼ残しててびっくりしました。
 食後は最上稲荷へ。すごく湿度が高くてしかも暑かったです。確か予報では雨だったんだが。
 次はまきばの館とゆう所でラベンダーを鑑賞。でもここも時期外れ・・・羊と山羊を見て過ごしました。ソフトクリーム食べました。
 次は長法寺、ここでは紫陽花観賞(花を観賞しまくるツアーなのよ)をば。ここもやっぱり時期からずれていたけど、でも一番綺麗だったかしら。庭中が紫陽花で。
 最後は湯郷温泉。インターの近くのしょうもない御土産屋さんでお買い物させられてからご夕食。終わり良ければ全て良しと申しますが、逆もまた真なり。しゃぶしゃぶだとゆうので期待してたんだけど、肉は古くて少ないし他も全て不味う御座いました。風呂はまあ良かったです。写真はここの風呂のもの。玄関も脱衣所も。はししく。
c0052659_1585133.jpg

 そうしておうちに帰りました。まあさくらんぼ美味しかったしいいんだけど。それが目的だったし。

 昨日は一日だらだら。夜になって、そうだ南瓜プリンを作ろう!と思い立ったものの、見てみると南瓜がかびっかび。しょうがないので諦めて、その勢いでクッキーを作りました。バターが足りないから牛乳とサラダ油足して(サラダ油味がするので、匂い消しにレモンを入れると美味しく食べられます)、粉量るのめんどいから適当で、作り方には白身だけって書いてあったけど黄身勿体無いから一個丸ごと入れて。でも普通に出来たので、意外とお菓子作りって簡単なのかしらと。

 先輩が当てた(のか?よく知らない)試写会のチケットが、先輩も先輩に託された後輩も行けないからってあたしに回って来た、ので今日は試写会でした。試写会初体験。ロビーに「客席での飲食はご遠慮下さい」って書いてあるのに、ホールに入ると飲み物売ってるしみんな堂々と食べてる。そうゆうものなのか試写会って。
 映画は『ダニー・ザ・ドッグ』。アクション有りつつ感動のストーリー、みたいなね。お兄ちゃんは面白いってゆってた。実際いい映画そう。がしかし、あたしは無理でした。
 キャラクターの作りが杜撰だよとか盲目のピアニストが絶対盲目に見えないよとかもあるんだが、なんといってもあたしはアクションと感動ものが苦手なんだ。空子のなんでもランキング、「映画で嫌いなジャンルワースト3」は、1位:ホラー、2位:感動もの、3位:アクション。まあホラーは生理的に受け付けないしここでは関係無いのでおいといて、あたし感動ものとアクションは観てて冷めるの。けってなるの。しかしリュック・ベッソン、『レオン』は好きなのよね。多分マチルダに感情移入してる所為でしょうな。

 そんな最近でした。
[PR]
by sorakorock | 2005-06-18 01:58 | 晴れ