誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふつかめ、やたがらすに会いに行く。

 で、二日目は山に行ったわけ。那智の山ゆうたら勿論那智山ですね。バスでたんたら行きました。
 石段15分(と書いてあったけどそんなにかからなかった)。一日目がおじちゃんおばちゃんばっかだったのに対し、二日目はおじいちゃんおばあちゃんばっか。みんな杖つきつつのんびり登る。あたしは最近のトレーニングのおかげか余裕。うふん。碁石を抜いた後の穴開きの石一枚100円、をうっかり買いそうになる。あと、途中に凄く紫陽花が綺麗なとこがありました。この前の岡山のとこよりも。
 そして那智熊野大社へ。あたしは神社は雨上がりが一番。と思っているんだけど、正にそんな天気。
c0052659_0515810.jpg

有名なやたがらすは売店にいました。

 宗教について考えながら那智の滝へ。大層雄大で素晴らしい眺めで御座いました。
c0052659_0515846.jpg

なんだか頑張って溶け込もうとしているガードレール。
c0052659_0515827.jpg

なんだか頑張っている人。

 滝を見たので、山を下って駅前の食堂辺りでまぐろ丼でも食べたいわんなどと思ったんだけど、バスは行ったばかり、一時間も参りません。しょうがないのでそこらのお土産物屋の食堂でうどんを食いました。色々具が入っててちょっとお得、と思ったらわかめ以外全て不味かった。麺・出汁は勿論、とろろこんぶ・卵に至るまで。

 行きで疲れたので帰りは特急に乗った。それでも4時間かかったわあ。乗り継ぎする方が、外の空気を吸えていいなあ。電車の空気ときたら異様に乾燥してるんだもん。二時間で1Lくらい飲みます。

 久し振りにお兄ちゃんと再会。嬉しいの。
[PR]
by sorakorock | 2005-06-28 00:51 | 曇り