誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かばさんかばさん

 家から出たらバーゲン行っちゃうから家に籠もらなきゃ!って決意したはずなのに、気が付いたら電車に乗って梅田に向かってました。ああ。有り難いことに大抵の店のバーゲンは明日からなのでそんなに散財しなくて済んだよ。でもエストのRNAでがっつりお買い物。なぜか未だに就活中のお兄ちゃんが梅田にやってきたので、つられて男物の店でもお買い物。
 明日から三日間は、絶対家から出ない!は無理でも、絶対電車には乗らない!しかしバーゲンには自転車でも行けるんだなあ。三日過ぎたってやってるとこはやってるんだなあ。

 また佐世保ですね。

 「経験したことない者が意見をゆうんじゃねえ」と思う。でも「とりあえず何か言わないことには始まらない」とも思う。
 あたしはどちらかと言えば後者。前者の意見を口にしてしまうこともあるけど、後者の考え方であるべきだと思っているので。
 「この時代、偉そうに意見ばっかり言って自分では行動しない批評家は必要無い」という意見がある。でもそんなこと言う人に限って、自分が批評家に過ぎないことに気付いていないとゆう不思議。そして、自分の気に食わない意見を言うからってだけで他人を傷付けて恥じない人がいなくならない限り、名前を出して意見を言うこと、人々に伝えていくこと、ただそれだけにどんなに勇気が必要かってことに気付いていない不思議。
[PR]
by sorakorock | 2005-06-30 22:28 | 晴れ