誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わたくしと犬

 可哀相な犬を救う為に、あたしに出来ることはなんだろう。と真剣に悩む。
 可哀相ったって野良犬とか捨て犬とかではない。そうゆう犬に対しては各種団体が既に活動しているし、そうゆうとこにお金を出したり手伝ったりするのも大事だけど、そうゆうのではない。飼い主がいるにも関わらず、虐待されてたり放置されてたりする犬のこと。つまり人間の子供でゆったら、孤児を救うことも大切だけど虐待されてる子供を救うことも大切だよねえ。とゆう話。
 そして、動物に関しては子供に関してよりも難しい気がする。学校のような家での状況が外に現れる場が無いし、飼い主の所有物っていう位置付けだし。
 
 近所にそうゆう可哀相な犬がいる。その子は飼い主の家から離れた駐車場に小屋があって、繋がれたままで放置されてると思う(確実なことは分からないけど)。ご飯はきっと貰ってる。散歩はされているのか分からない。夏毛に生え変わる季節なのに勿論ブラッシングはされてなくて、いつも切ない目で、人がやってくると大喜びする。
 あたしに出来ることは行って可愛がってやることだけかしら。あの子の幸せの為にもっと出来ることは無いんだろうか。
 
 さて、前回書いたザインとゆう宗教団体?(やってることはカルト宗教だが、宗教法人ではない)ですが、その後調べてたらかなり恐ろしい所のようです。詐欺・脅迫・脱税・マルチ商法・薬事法違反・売春防止法違反などなど。詳しくはこちらで。
 で、気付いたんだが、あたしこの団体知ってたわ。トンデモ本とかVOWとかで見たことある。雑誌の後ろの方の開運グッズの通販とかの広告読んで突っ込み入れるの大好きなあたしとしては、もっと前から目をつけとけば良かったと思っております。他人事だと面白いよ。

 お兄ちゃんにぐるなびに載ってたからと連れて行かれたラーメン屋は不味かった。
[PR]
by sorakorock | 2005-07-06 23:59 | 曇り