誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑中お見舞い申し上げます。

 まだ7月ですが、色々変えました。写真はこの前の琵琶湖で撮った河童。言葉はchiaki『ヒコーキ』、特攻隊と反戦がテーマのおうたです。戦後60年だし。夏だし。
 なんで今日変えたかっつうと、あたしったら明日から旅に出るんですの。一人で5泊6日で九州にね。青春18きっぷで一周するの。

 そんな昨日はドイツ行っちゃう人の送別会、とゆう名目の単なる焼肉。
 
 そして今日は、なんかショートフィルム?でラーメンズの?NAMIKIBASHIってゆうの?のを観に行きました。ええ、なんにも分かっちゃいません。お兄ちゃんにお付き合い。1時間以上前に行ったのに整理番号144でした。
 待つ間、隣のビルでマイムの人がなんかやってたので見てました。マイムは上手かったが、そんなに面白くなかった。なんでかちら。その人の後で、どっかの劇団かなんかがショートプレイフェスティバルのPRをしてて、それがまたあんま上手くないし面白くもない。どんどん減ってくお客さん、自己陶酔し続ける役者たち。もう、こうゆう人たちがいるから芝居に偏見持たれるんだよ!と憤慨してたあたし。
 NAMIKIBASHI?は前にラーメンズ観た時と似たような感想です。あたしは分かり易い笑いが好きじゃないので、ラーメンズ好きな人たちは単純で親切だな。と思いました。

 帰りに阪急のデパ地下へ。日曜なので当然お客さんも多いしお店も活気付いている。なんか全てが美味しそうでねえ。特に試食したモンブランがちょーう美味かった。一人二つずつケーキ買いました。ローストチキンも買いました。なんのパーティーだ。
[PR]
by sorakorock | 2005-07-31 22:53 |