誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だめっこ

 お兄ちゃんが車を運転したい、とわあわあゆうものだから、昨日は奈良まで行きました。レンタカーでね。とにかくすぐに高速に入らせようとするナビ子さんに抵抗していたら道に迷って、おっそろしく時間がかかったよ。あたしが運転していたらやってられんが、まああたしじゃないしね。お兄ちゃんは運転出来るだけで幸せらしい。
 あたしは免許持ってるんですけど、石川県でも特に田舎な見渡す限り田んぼの教習所で、祖父の友達が先生やってるってゆうコネ込みの教習で、それでもなかなか卒業出来なかった、運転には向いてない人間です。技術がありません。車に乗ると柄が悪くなって、助手席ですら「おめ入ってくんなまぶっ潰っそこんたろま(訳・あなた入って来てはいけませんよ。ぶっ潰しますよこのお馬鹿さん)」などと言い出します。スピードも出します。信号も無視します。ブレーキ・アクセル・右折左折・バック、全て車がごとんごとん言います。そんななんで、お兄ちゃんが初心者だとゆうのに穏やかーに滑らかーに運転してるのが信じられません。後光が差してる。まあ運転技術はもういいから、もっと世の中に慣れてくれさえすれば運転に関しては完璧よ。

 帰って音響・振り付け会議をしました。うーん、前の振り付けさんがどうやってたか知らないので独りよがりなことをゆうけど、音響ってそれで完成なのよね。だからものっすごく考えるのも分かる。けど振り付けはここから始まるんだから、もっと違うやり方でやるべきなのではないかちらと思った。

 今日は練習デイ。そもそも自分はなんで役者をやるんだろう、とゆう大命題にうっかり直面している今日この頃。それを克服しなければ役者としての目標も何も持てやしないわ。あたしは役者として望まれているわけでもないし、多分自分でもそう役者やりたいわけではない。役者やらないと芝居やっても楽しくないからやってるんだけど、役者が楽しいわけではない。いや、やる以上はいいものにしたいとは思うのよ。それとこれとは話が別。
 練習後、後輩の内内定祝いとゆうことでご飯を食べに行き、4時間程水ばっか飲んで居座りました。

 はい。明後日から海です。二年連続丁度生理だったんですわ去年まで。で、今年はずれそうねと一ヶ月程前に安堵してたわけです。でも今月突然生理が遅れて昨夜やってきたのよ。三年連続丁度生理ですか。そうですか。
[PR]
by sorakorock | 2005-08-13 02:42 | 曇り