誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東海道中膝栗毛

 そんなわけで、東京行って来ましたのん。目的は青春18きっぷを使い切ること。なので頑張りましたよ。前の晩興奮して寝れないあれを克服する為、その前の晩から徹夜して。はい、ばっちり寝れました。早起きも出来ました。

 大阪→米原 1時間半
 米原→大垣 40分
 大垣→浜松 1時間
 浜松→静岡 1時間
 静岡→熱海 1時間20分
 熱海→藤沢 1時間

 藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へ。JRでも行けるんですけどね、どうしても江ノ電に乗ってみたくて。そう、電車に乗る為に電車に乗って出かけるってゆう、もう少しで電車マニアになれるわよ。写真も撮ってるし(出さないが)。
 鎌倉大仏観ました。角曲がったらいきなりあったのでなんか有難みがねえなあと思いました。鎌倉観音観ました。この長谷寺ってゆう寺、庭は綺麗でしたが寺としては奈良とか京都とか観ちゃった後では大したことないですね。よく分からないとこに新しそうな七福神とかがひょいひょい立ってるし。ラムネジェラート食いました。美味かった。
 移動して鶴岡八幡宮へ。てこてこ歩いてたら通りすがりの自転車のおじさんになんかわあわあゆわれたので、何かと思ったら荷台にあひるが乗って騒いでたよ。びっくりさ。

 鎌倉→東京 1時間
 東京→八王子 1時間
 
 で、八王子在住の友人と合流。飲みに行きました。そこの店、女の店員さんが丈の短い浴衣でね。酔っ払って寝てる人とかからパンツが見えちゃう!と勝手に心配。

 友人宅に泊めて貰い翌日(今日だね)は二人で渋谷さ行きました。ハチ公前は人が沢山だとゆう噂でしたがそれほどでもなく、みんなちょっと離れて待ち合わせしておりハチ公丸見え。そいから憧れの109(って程でもないが。本当はラフォーレの方がよっぽど。しかしギャルには妙な思い入れが・・・)へ。どうなってるのかよく分からない髪型の人がわんさかいました。
 で、帰りは新幹線でさくっと。

 選挙なんですが、まあ日本人は表層でしか捉えられてなくて馬鹿だなあと。リーダーシップとかカリスマ性は両刃の剣。「なんか(いいことを)やってくれそう」はあっさり「なんか悪いことをやってくれる」にすり替わるものだ。まあとりあえず公明党が与党でなくなってくれるといいんだが。所詮カルトのくせに(差別発言)。
 でもまあ阪神勝ったし中日負けたしもうすぐマジックつくらしいから政治なんてどうでもいいや。
[PR]
by sorakorock | 2005-09-12 01:09 | 曇り