人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らくだの目玉

 バイトってきたよ!いつもの採点でのうて、サンタコスプレで抽選でがらんがらんおめでとうございますーとかやんの。楽なの。それなのに時給1200円だし交通費と食事付き。足がむくむしなんだか頭がぼーっとしますが。

 あのねい、よしもとばななの日記の最新刊『美女に囲まれ』を読みました(片道1時間半の電車の中で)。高校時代のあたしは吉本ばなな(名字が昔は漢字だったんだよ)を好きだったんだけど、今のあたしはよしもとばななを好きではないです。小説やエッセイなど、嫌いどころか「これを好きってゆう人が沢山いる世の中は嫌だなあ」ってくらいです。でも日記を読んじゃうのはなんやら懐かしい所為です。そして分かっているのに自分から嫌な思い。巻末の読者からの質問が、ああ気持ち悪い。
 しかしもりひろしとかはぎおもととか(めんどいので平仮名)を絶賛してるし、とりあえずあたしの嫌いな人ばっかりよしもとばななは好きらしいので(はぎおもとは別に嫌いではありませんしもりひろしは読んだことありませんが。やけに丁寧だな)、お兄ちゃんは好きになるかもしれんと思って勧めてみた。『N.P.』とかどうだろう。あたしはつまらないと思うよー。でもあたしが面白いと思う『流しのしたの骨』をつまらないってゆうんだから面白いかもしれないよー。あとあたしが読むだけで気分悪くなるような最近のやつとかねー。ひらっかなおっおーいねー。
by sorakorock | 2005-12-10 00:31 | 曇り