人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぬきの嫁入り

 とゆうのはつまりきつねの嫁入りの雪バージョンで。晴れてるのに雪が降ってるって状態です。でも本当にそんな言葉があるのかは知らん。あたしの造語かもしれない。

 先日時間潰しにうろうろしておりました時、なんとなく南海に乗りまして。「ああ和歌山とかいいわねえ」と思いまして。で、今日はこの雪の中和歌山に行ったわけよ。ちょっとは暖かいかと思ったんだけど、十分雪だったわ。でも3dayチケットの期限25日までだしい、今日を逃したらクリスマス三連休で嫌だしい。

 で、和歌山市へ。吹雪の中を和歌山城に行きましたが、ええ、城に興味無いのに行くあたしが悪いんですよ。鳩と鴎が馬鹿みたいに沢山いました。

 南海で加太へ。ここは和歌山市駅前で貰ったパンフレットに淡嶋神社ってゆうのが有名だって書いてあったので、何の知識も無く行ったんですが。この神社すげえよ。入った途端に犬二匹が大歓迎。いやそれはいいんだけど。
たぬきの嫁入り_c0052659_23535282.jpg

境内一帯人形だらけ。いらなくなった人形は供養してくれるそうだ。
たぬきの嫁入り_c0052659_00622.jpg

平然と生活する犬。
 奥の方に入ると
たぬきの嫁入り_c0052659_23572189.jpg

安産とか子供が授かるとか婦人病が治るとかまあそうゆうあれです。下着も奉納するようだ。
 いつものように御神籤を引きました。大吉なのに、最近よっぽど合わないとこでもない限り大吉なので、あまり感動も無く。

 今度はみさき公園とゆう所へ。動物園とかちょっとした遊園地とかがある子供向けのとこで入場料が1000円もするので普段だったら入らないんだが、ウィンターカーニバルとやらで入場料半額なのでじゃあと。ホッカイロも貰いました。天気が天気なので乗り物は一切動いてなかったですが、どうせ一人だから乗らないしいいのよ。
 しかし客が来るとは思ってもいなかったらしく、とても驚く従業員と動物たち。普段動物園など行くと動物どもはクールに「客なんてどうでもいいのよ」みたいな態度を取ってるものだが、今日はもうみんなまじまじとあたしを見る。そしてお互いになんか喋りまくっている。こんなに注目の的になることは滅多に無いよ。動物の意外な姿が見られて楽しゅう御座いました。

 南海のよく分からないキャラクター。
たぬきの嫁入り_c0052659_01856100.jpg


 今日3dayチケットで
阪急 蛍池→梅田 220円
大阪市営地下鉄 梅田→難波 230円
南海 難波→和歌山市 890円
和歌山バス 和歌山市駅前→公園前 210円
和歌山城 70円引き
和歌山バス 公園前→和歌山市駅前 210円
南海 和歌山市→加太 320円
    加太→和歌山市 320円
    和歌山市→みさき公園 370円
    みさき公園→天下茶屋 720円
大阪市営地下鉄→阪急 天下茶屋→山田 490円
大阪モノレール 山田→蛍池 320円
で、計4370円。3日間で11920円。

 ところで、クリスマスイヴ☆はバ・イ・ト★しかも家で一人で暗く模試の採点を♪だってお兄ちゃんもバイトだしさあ。誰か誘ってパーティーしようにも、いつも会ってるような人はどうせすぐ忘年会で会うしい、滅多に会わない人は彼氏とか彼女とかいそうで気を使うしい。めそめそ。
 でも完全に諦めたわけじゃないから!気にせず誘ってくれていいのよ!誘われたらそれまでにバイト終わらせっから!だから誰かあたしを誘って!
by sorakorock | 2005-12-23 00:36 |