人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かに憑か

 れたかのように更新に次ぐ更新。そんな日もあります。ぬみー。

 されどあたしがマカロンだと思っていたお菓子はどうもマカロンではないようで、とゆうのは近頃(ここ数時間の間)ネットで知った漠然とした情報で詳しいことはまだ知らんのですが、とにかくシャトレーゼではマカロンとして売られていたものの成城石井ではロッシェとして売られていました。のを今日成城石井へ見に行って、でもなぜか見ただけで帰ってしまったのです。買って来たら良かったよ。身悶え。えーダイエット?そんなん知らんなあ。
 とにかくもうあたしはこの手のお菓子が大好きで、和菓子でも分類名は知らんけども富山の月世界ってやつとか津々浦々にあって大好きだ。和菓子と洋菓子とでは材料も作り方も違うのになんであんなに似てるんだろ。そしてあたしがこんなに愛しているのにお兄ちゃんは嫌いらしい。あの人はぎゅうひとかが好きなんだ。きびだんごとか八つ橋とかわらびもちとか。

 とはいえあたしは何度も言った気がしますが甘いものは好きじゃないんですよ。上記の類は別だけど、同じ太るならケーキよりポテチ。が本当は好きなの。でもだって甘いものってなんかふわふわした幸せな雰囲気がするんで要は雰囲気にやられてるだけです。
by sorakorock | 2006-02-21 03:12 | 曇り