誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 を見に万博公園に行きました。お兄ちゃんがどこぞで無料券を貰ってきたのです。
 綺麗だったけどもさ、色んな種類がある所為で、咲く時期がばらばらだし色とか咲き方とかも揃ってないしねえ。一本一本見てこの種類はああだこうだとゆうのは楽しいが。あとおじいちゃんたちが喧嘩してて面白かった。
 梅を見てた時はよく晴れてたのに、その後園内をうろついて遊具で遊んでると雨やら霰やら。濡れた滑り台を滑って切ないことになりました。

 その後でねえ、このまま帰るのも勿体無いからってディリパ(大阪ガスのショールーム)に行ったのさ。二階で大阪万博の時の展示物の再展示とかやってて、当時の各パビリオンのスタンプがあったから押しまくった。可愛いんだよ。てゆうか1970年の万博は格好良過ぎる!今はもう駄目だ。あんな馬鹿みたいなこと、もう個人なら出来ても国を挙げて(あるいは世界中で)出来ないよ。
 ショールームはショールームで面白かったですけど。ミストサウナは臭いとゆうことが分かった。

 今日買った本!『別冊宝島1270号 NHK列島横断 鉄道乗りつくしの旅 JR20000km全線走破 全記録パーフェクトブック 旅人関口知宏』長いね。まあ長いだけあって題名で全て説明し切ってますが。そうゆう本です。
 まだちらちらとしか読んでないんだけど、ちょう羨ましいのです。『JJ』的にゆうならうらやま光線出まくりです。そしてあたしは思った。別に観光しなくてもいいんだと。一日中電車乗ってたっていいんだよ一人旅なら(連れがいたらやりませんが)。
 とりあえず付録の「JR全路線ぬりつくしMAP」を塗ってみるよ。あと時刻表も買ったよ。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-02 22:34 | 曇り