誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私と小鳥と鈴と

 みっかめ(11日)。
 早起きして(じゃないと電車が無かったから)仙崎へ行きました。ここは金子みすヾの出身地です。が、その為に行ったわけではなく、お船に乗りに行ったのでした。青海島観光汽船とゆうの。あたしは船が大好きなのですが、まだ寒いので他所ではあんま営業しておらんのです。まあ、楽しかったよ。
 船を下りた後、電車まで時間があるので金子みすヾ関係の所でも見に行こうかちらと思っておりましたが、バスがあることに気付いたためあっさり仙崎を離れました。だってそんな好きじゃないもん金子みすヾ。

 そして下関へ。
 なんだか凄く行きたかった海響館とゆう水族館へ行きました。下関なのでね、ふぐが沢山いるんだよ。あと、水槽の中を透明なトンネルが通ってるのもぼけっと口開けて佇んでしまいましたわ。
c0052659_4334122.jpg

埋まるふぐ。
 いるかとあしかのショーをやってて、源義経辺りの話を芝居みたくやってたんだけど、ここの子たち凄く上手いの。しかしプールのあちこちでそれぞれに芸を披露していた為訳分からんことに。そして義経と弁慶が両方ともあしかだった為どっちがどっちが分からなくなって、あたしの頭の中は混乱を極めておったのでした。

 赤間神宮。安徳天皇を祀ってます。なんか素敵な建物だった気がするけど忘れたよ。

 亀山八幡宮。ここらの土地の神様ですね。あと、なんかこうふぐを供養してる的なね。

c0052659_438078.jpg

 下関のどっかで。多分幕末の偉い人。
 この日からは普通のビジネスホテル泊まりです。

 この日青春18きっぷで
東萩→長門市→仙崎、長門市→小串→下関
 2300円に満たなかったのに使っちゃって非常に残念です。  
[PR]
by sorakorock | 2006-03-17 04:41 | 曇り