誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水族館行こミーンズI LOVE YOU

 よっかめ(12日)。
 電車で向かいに座ったおじいちゃんが突然話しかけてきて、山を持ってるとか山に桜を大の字に植えたとか話した挙句結論は「友達は大切だ」だったのでよく分かりませんでしたが、そんなこんなで宮島に行きました。とゆうのも、ここの宮島航路ゆうのがJRで、船のくせに青春18きっぷで乗れるからです。いや、大した額じゃないんだが、乗れると思うと嬉しいのだよ。
 しかしこの日は日曜日で、観光客が馬鹿みたいに沢山いたよ。お陰かどうか知らんが、最近めっきり凶暴になったと噂に聞いていた鹿もそこまで凶暴ではなかった。船着場前で数匹が子供や煎餅持った人を襲っているだけだった。
c0052659_4525534.jpg

c0052659_4542186.jpg


 まずは勿論厳島神社。まあ以前にも行ったことあるからね、そんなでもね。団体の近くをうろつきながら説明を聞いていたのでほほうと思うことは色々あったんだけど、全部忘れました。

 それから宮島水族館へ。えーなんで毎日水族館行くのそんなに好きなのか?と自分で自分に問いかける。うん好きなの。じゃあ日頃から海遊館でも行ってろって。ああん。
 ここはすなめりが売りでねえ、四頭もいるの(下関には一頭しかいなかった)。しかもそのうちの二頭は、お客がいると寄ってきて、ガラス越しにちゅうしたりついて歩いたり(いや歩かないが)するんだよ!ちょう可愛い!おうちで飼いたい!でも無理なので下関で買ったぬいぐるみ(名前はめりーちゃん。すなめりだから)で我慢。
 他にもぺんぎんの散歩やらとどやあざらしのご飯やらあしかショーやらと堪能しました。そう、この水族館は小さくて古いけどお楽しみはいっぱいなのです。あしかショーは下関と比べてあんま上手でなかった。
c0052659_541468.jpg

うつぼかあなご。変。

 五重塔。千畳敷。時間が遅くて入れんかったけど、厳島神社本体よりいい感じよ。

 で、紅葉饅頭のチーズ味食って本州に帰りました。

 そして広島へ。どうもあたしはそれなりの都会(基準は金沢以上)にそれなりの頻度(平均して3日に1回くらい)で行かないと切なくなる(でも旅行するなら自然が多い所に行きたいとゆうジレンマ)ので、久し振りの都会に大はしゃぎ。この日突然旅行の日程を延長しようと決めて「服が足りないわー」と思ったこともあり、浮かれてお買い物に興じたのでした。RNAでうきうきとTシャツを買い、ノベルティのストラップまで貰ったよ。
 晩御飯は当然お好み焼きな。コテが無いことに衝撃を受けました。

 この日青春18きっぷで
下関→徳山→岩国→宮島口→宮島→宮島口→広島

 もういい時間なので寝ます。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-17 05:16 | 曇り