誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京砂漠

 むいかめ(14日)。東京を満喫しようの日。
 東京ゆうても上野ですが。なんかすごうく行ってみたかったのよ上野は。博物館とか美術館とか動物園とかごろごろあるし。しかし寝坊したため着いたのはもう午後だった。

 ので、とりあえず国立科学博物館へ。おもんなかった。とゆっても博物館は悪くないあたしが文系過ぎた。化学物理地学全然興味ありません。唯一興味ある生物も、剥製が苦手なのです。部屋中にずらりと剥製が並んでて壮観だったが、他に人がいなかったため恐くて入れなかったよ。だったら動物園行けば良かったんだわ。
 でもミュージアムショップで大興奮。迷った挙句にスーパーボール製作キットと青写真キットと顕微鏡キーホルダーを買っちまったよ。あたし実験とか大嫌いだったのになあ。

 そいから国立博物館へ。こっちの方が断然楽しかったです。国立博物館は京都のも奈良のも大阪の民博も全部好き。地獄草紙とか天寿国繍帳とか見ました。
 この旅行となんも関係無いけどメモ。4月22日~6月4日、京都の国立博物館で大絵巻展。

 二館見たらもう夕方になったので、今度は動物園に来たいわあと思いながら八王子へ。友人宅に泊めて貰いましたが、引っ越して広くなってた。家賃はうちとそんなに変わらんのだが、駅からは遠いものの内装はうちと違って昭和の香りがしなくていいなと思いました。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-17 19:57 | 晴れ