誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エスカレーターの右側

 に立っていいことに感動しているすっかり関西人。まあ関西ゆうても京都駅ではみんな左側に立ってますが。なんで?あと、ようやっと蟹の予約をしました。

 でねでね、GO!GO!7188のベスト買うたよ!旅行なんぞ行ってる間に発売日はとっくの昔で、初回限定盤買えなかったらどうしようと不安がっていたが余裕だった。店頭に何枚も並んでて全部初回だった。一曲だけ新曲が入ってる以外は全て知ってるそして持ってる曲なのでねえ、聴きたいってゆうより所持したいだけなのだな。ファンってきもい。
 そしてなぜかT.M.Revolutionのベスト的なものまで買うてしまいました。薔薇で金箔でごっついよ。でもってあなたはこうだくみ(未だ漢字不明)ですかと言いたくなるような写真・・・なんで胸があるのん?すみませんファンでもないのに買ってすみません。

 そう、そんなわけで今日はちょびっと文化的な話をしますよ。旅行中あたしはなんだかずっとNHK教育とBSばっか観ていました。ほんで。
 『風と共に去りぬ』観ました。ちょう面白い。「ここでこんな不幸が起こりそう」と思ったことが必ず起きるんだもん。「本当は妊娠なんてしたくなかった!」とかゆって階段の上で揉み合ってたら転げ落ちて流産、娘が馬に乗って「あの柵を飛び越えるから見ててね」ゆうて「危ないから止めなさい」ゆうてたら柵にぶつかって娘首の骨折れて死亡、が連続して起こった時にはもうすげえ笑いました。ロマンスのベタで笑いコメディのベタで冷めるとゆうのがあたしの不幸です。
 『エレクトラ』(この題名でいいのか分からん。エレクトラ・コンプレックスのエレクトラな)観ました。これは舞台。音楽と舞台美術がかっこよくてねえ、下手な人がやったらけって思いそうだけど上手かったの。人種問題とか児童虐待とかを絡めた話だったのだけども。オイディプス・コンプレックスにしてもエレクトラ・コンプレックスにしても、異性の親への執着よりも同性の親を乗り越えねばならないってとこの方がコンプレックスなのですよね本来。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-18 23:35 |