誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家庭的な女

 村上ファンドの社長のあのなんだか探偵少年みたいな顔のあの人は、そのうち熱狂的な阪神ファンに暗殺されるんじゃないかと思ったよ。とゆうのは感想であって別に意見ではありません。

 そんなわけで今日は充実めな休日でした。
①お兄ちゃんのチャリを買いに行った。
 昨日撤去されたらしいよ。あたしは運良く新大阪に停めていたので無事でした。新大阪の駅周辺って国だかJR西日本だか東海だかが所有してるから、大阪市には撤去出来なくて安全。と噂に聞いたことがある。
 お兄ちゃん(彼氏。年下。新社会人)が歩きなのでのろのろと行ったのだが、新しい発見があって楽しゅう御座いました。引っ越して来てからいつもチャリでばーと移動してばかりなので、家の周りのことを実は全然知らない。そしてここらは猫が多い。
②チェルシーがお外を初体験。
 GW中に車で遠出しようと思って、だったらチェルシー(うさぎ。生後4ヶ月)も一緒に行けたら楽しいわねえって思って。散歩紐買ってケージ買って、練習てことで家のすぐ近くの河原に連れて行きました。でもすぐ眩しがって影に入るのん。そして犬が通っても気にしやしない。大物(親馬鹿)。
 しろつめくさが咲いていたから花輪を作ってやろうと思ったんだけど、いつの間にかすっかり作り方を忘れていた。
③家庭菜園に挑戦。
 ちぇるっちぇる(チェルシーの別名)の主食は乾燥のペットフードと牧草ですが、それだけだと喉も渇くしあれなので生野菜を与えてます。うさぎといえば人参だけど人参は食べないで、葉物ばっかり食べる。キャベツとかレタスとか。
 でも葉物って最近高いんだよ!だったら家で育てたら安いんじゃないかと。レタスの種を蒔きました。
④うどん。
 を、お兄ちゃんが打ちました。中力粉なんて生まれて初めて買うたよ。味はまあ、素人が打ったうどんなんてあんなもんじゃないですか?おくらと山芋とめかぶをかけて美味しく頂きました。

 明日か明後日は、どこかへ電車に乗りに行こうと思います。

 そうそう、ネームカードってやつは、クリックしてもあんま面白くないですよ。
 
[PR]
by sorakorock | 2006-05-03 23:10 | 晴れ