誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 管理ページがおかしなことんなって、昨日の訪問者数と土曜日の訪問者数が明らかに違うよ。何が起きてるんだろう。

 そんなこんなのあれやこれやで、カーをレンタして滋賀へ行きました。チェルシーも一緒に行く筈が、出かける直前にばーとそこらでおしっこして。「車ん中でおしっこしたら困るよ!車で留守番させたら暑くて死んじゃうよ!」とゆうことに突然なって人間だけで行きました。可哀相かと思ったが、よく考えたら平日はいつも一人でおうちでお留守番なので普段通りだった。
 安土城に行きました。お兄ちゃんはきゃっきゃしていたが、あたしは以前に行ったことがあるし階段ばっかだし何も無いしでつまらんちん。ロマンしか無い観光地に行けるか!

 とゆうわけで忍者に会いに行きました。甲賀の里忍術村。滋賀の観光関係のHPとかのリンクを見ても全然ここのHPは開かなかったので、もしかして閉鎖されてるんじゃないかと思ってた(琵琶湖わんわん王国は閉鎖しちゃったよ。だめだめだね滋賀は)ので、営業してるのを見た時は嬉しかった。が、中に入るとそりゃHPも見れないよなてゆう寂れっぷりだった。GWだし客は十分いるのにやる気が無いの。昔使われていたアトラクションや建物が使われなくなったまま放置され崩れていて、展示物が腐っていたりガラスケースの中に枯葉がいっぱいだったり。寂れた観光地好きとしては大満足だが。
c0052659_042103.jpg

c0052659_0435473.jpg

c0052659_045965.jpg

 真ん中あたりの妙にくっさい一角に、バケツを食う猪とずっと吠えている犬が飼われておりました。なんか生き物を飼う状況としてはあまりに酷かった。撫でてやりたかったけど不潔だから恐くて。この子らさえちゃんと手入れされていれば、このどうしようもない施設の好感度も上がったものをのう。

 忍術村は寂れっぷりが面白かったものの忍者施設としては全く駄目だったので、もう一軒甲賀流忍術屋敷に行きました。ここは本物の忍者屋敷。説明が真剣で楽しかった。が、閉館寸前に行ったためあんま細々と見れないうちに追い出されてしまいまちた。
c0052659_054203.jpg


 で、もう夕方でしたが成田ふれあい牧場とゆうとこに行きました。さすがにもう触れ合いタイムは終了していて客もほとんどおらず、でもうろついていたら牛を見せてくれました。機械でぶいぶい乳搾られてた。そんであいつら舌でかいな!
 犬が2匹放し飼われてて楽しそうにしていた。1匹は花壇の中で寝ていて可愛らしく、もう1匹は牛のようにごろっごろしていて馬鹿みたいだった。幸せそうな生き物は良い。

 そうして家に帰ると、ちぇるしいはケージの外に出した途端、一日分溜め込んだおしっこをだーとしやがったよ。

 今日のレンタカーについてたカーナビは、自分がどこにいるのかも分からなくなる駄目っこでした。山の中を走っていたら突然画面が真っ青になり「現在地:○○浦沖」(忘れた)て出たもん。普通車でどうやってそんな所に行くのさ・・・

 れいとうみかんの曲むかつく。気に障る。
[PR]
by sorakorock | 2006-05-07 01:03 | 曇り