誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玉手箱

 うちの風呂の給湯システムやと37℃よりぬるいお湯が出せない!てお兄ちゃんに愚痴ってたら、「水混ぜたらいい」てあっさりゆわれました。気付かんかった!(馬鹿)

 そんなこんなで、昨日は母淳子(ははあつこ)と伊丹の柿衞文庫(字出せるのか?)へ田辺聖子のなんかを見に行きましたの。メルヘンコレクションが大層可愛らしくて素晴らしかったです。が、エッセイばっかで小説読んだことの無い親子。あと、後ろにいたお客さんが「自画像て自分で描いたんか?」てゆってて驚きました。他人が描いたら自画像じゃないんだよおじいちゃん。
 それだけだと勿体無い気がしたので、なんか色々美術館とかあるしー、とかゆって芦屋へ行きました。しかし芦屋は観光客に冷たい。矢印とか看板とか無いから道が分からんの。やっと一軒だけ辿り着けたものの、そこは丁度昨日まで休館中。芦屋には縁がありません。串カツ喰って帰りました。
 そして母淳子とは関係なく、夜はロバートに騙されて焼肉喰いに行きました。なんだか胃に悪そうな食生活だ。

 母淳子情報によると、祖母従子(そぼよりこ)が不動産屋の営業の口車に乗せられてマンションを建てることにしたらしい。祖母従子の周囲(祖父や叔父夫婦)は気付いてないらしいが、祖母従子はもう老人性痴呆だしまともな判断力がないんだからもっと気を付けるべきなのになあ(祖母従子は若い頃からぼけてるような性格だから、あまり近くにいると変化が分からないんだろう)。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-11 15:06 | 晴れ