誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アスパラ

 母淳子が所得証明を取って来いとゆうので市役所に行きました。すると1月1日時点では前の住所にいたから前いた市の市役所にお行きってゆわれました。バス停に行くと1時間に一本のバスが行ってしまったばかりでした。なんとか前いた市に行って手続きを済ませ、暑いからとマクドでソフトクリーム買ったら、店出た途端に一口も喰ってないのにつるりとコーンから落ちました。そしてバス遅いわあと思ってたら、時間間違えててバスはまたもや1時間来ないのでした。
 ところで所得証明ですが、「去年働いてなかったんで収入ないです」ゆうたらあっさりそうゆう内容の証明書が出来て驚きました。あんま大きい声で言えないけどここでは字を小さく出来ないから上に線引いとくけど、あたし昨年度後半は採点してたんでそれなりに収入があったんですよ。公的機関て案外簡単に騙せるものだなと。

 なんで明日は実家に帰ります。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-14 18:58 | 晴れ