誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

溶ける溶ける

 ということでしたので、昨日は実家(というか母淳子の実家)に帰りました。墓参りしてみんなでご飯食べた後はずっと甲子園見てただけでした。何しに帰ったんだ・・・
 2年ぶりの実家(というか母淳子の実家)は祖父母が小さくなっていてテレビと従兄弟が大きくなっていた。テレビはついでに薄くもなっていて、でも前のテレビを捨てずに電話の子機置き場として利用していました。田舎の住宅事情て嫌ですね。ほいで近所の田畑はばんばん宅地に変わり、あたしの頃学年1クラスだった小学校が学年4クラスに増えていました。少子高齢化に激しく抵抗中。

 今日はお兄ちゃんと姫路に行きましたよ。の前に明石で駅前で明石焼き食べて魚の棚商店街で蛸の天婦羅食べました。大層美味かった。
 姫路では勿論姫路城に行きました。飲食禁止なので軽く熱中症んなった。ああでも姫路城はリアルな生活感が感じられる所がいいですよね。そして空子さんは石川出身なので「一つの国は一つの藩」「城主はずっと同じ家系」などと思い込んでいるので、どんなに沢山の城に行ってもその歴史がよく分からない。
 ほんでその隣の好古園ていう庭園に行きました。ついうっかり古い庭園やと思い込んどったら、ここは古い屋敷の跡を庭園にしただけで新しい庭なのでした。興醒め。とレストランが馬鹿高い。
c0052659_2329447.jpg

駅長。
c0052659_23302068.jpg

変態。
c0052659_2331104.jpg

千姫。
c0052659_23321454.jpg

糞。

 夜は阪神串カツ屋に行きました。1本100円と大層安く、お兄ちゃんより10本近く多く食べました。恐ろしい。
 あたしはワールドカップ時の居酒屋等でのあれが大層嫌だったので、スポーツ飲食店は嫌いなんかなーと思っとってんけども、ここは全然気にならない。てか近所にガンバ焼肉屋あるけどそこも気にならないしねえ。要はワールドカップの雰囲気が嫌いなんだと思うよあたしは。あとユニフォームバッグてださいけど、ああゆうの持ってる人って桧山が多い気がする。だれーもおまえをとめられない。
[PR]
by sorakorock | 2006-08-16 23:37 | 晴れ