誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

求道

 お願いだから誰もあたしに人権ポスターを求めないで!てゆうたらまた来るんでしょ。分かってる。でもあたし本当に何も知らないの。

 で、比叡山に行きました。前にも行ったし別にそんなあれでもないやろと思うておりました、が前は早朝で金も払わず中もちゃんと見てなかったのでやっぱ違います。まあ大抵のとこは普通やったけども、根本中堂はさすがに根本中堂なだけあってすげえ有難みでした。映画によくある高低差のある居酒屋みたいな所(よく分からない説明だな)の低い所に仏法僧が犇き合っているような雰囲気(もっとよく分からない)。ここの燈篭は、最澄が点けた火がずっと消えずに燃え続けているんですってよ奥さん!
 しかしガーデンミュージアムとかロテル・ド・比叡とか、比叡山は南蛮かぶれ。

 ほんで大原に行きました。大原行くのは初めてです。京都はちょっと市街地から離れただけでどえらい田舎になるのだな。
 三千院行くつもりが間違えて(後で見たらなんで間違えたのか分からなかった。凄くでかでかと三千院だったのになぜか見落としてた)来迎院というお寺に迷い込みましたよ。なんものうて大層長閑なあれでこれはこれで宜しゅう御座いました。そこの人に教えて貰った音無の滝ていうのも見に行きましたが、300mてこんなに遠かったろうかと。いい所ではあったが。
 三千院は庭が良かったです(普通な感想)。あと御神籤を始めたなんとかって上人?(この人は鬼に変身したらしい)の御神籤があって大吉でした。かなり効くことが書いてあったけど秘密。周りの庭みたいな森みたいな所をうろついているうちに、突然薄暗くなって雷も鳴り出して不穏な雰囲気になって恐ろしかった。きっとあれを逢魔が時というのでしょう。
 参道で、高級なぽん酢とドレッシング買うて帰りました。
c0052659_23104590.jpg

c0052659_2311135.jpg

c0052659_23111562.jpg

[PR]
by sorakorock | 2006-08-27 23:11 | 曇り