誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋

 そして母淳子に呼び出されて京都に行きました。若沖を見に行ったよ近代美術館(近代じゃねえだろう)に。東京では大層な人出だったと聞きましたがそんなでもなく悠々と鑑賞できました。ただ母淳子とこうゆうとこに行くと二人して「足の付き方が変」「鳥が全部同じポーズ」などと文句ばっかりつけて歩くことになるので、絵を楽しめない。半券持ってくと団体料金で見られるらしいので、もう1回行こうかと思います。『ひらがな美術史』に出ててちょうかわいい!て身悶えした絵がさっくり生で飾られてて有り難かった。
 お向かいなのでついでにルーブル展も見ました、がこっちは若沖よりも混んでてあんま見えないかった。しかもあたしギリシャに全然興味ないし(ギリシャ以外のものも来てるかと思い込んでた)大層つまらなかったよ。自分の金だったら泣いたね(1300円)。
 平安神宮周辺で学生の祭典とかゆう祭り的なものを開催しててパレードとかもあったんだけど、そのパレードが近代美術館の休憩所からよく見えて楽しかった。お得。

 しかし京都はそりゃもう行楽シーズン真っ盛りで、どこも行列だし泉湧寺に行こうとバス乗ったら渋滞。バス停9個に1時間半。着いたらもう閉まってました。

 そんなわけで疲れて帰ったけど新米を貰いました。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-08 23:51 | 晴れ