誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遊び心

 昨日は奈良へ行きました。まずは室生寺。最近再建されたという五重塔はあまり感じ良くなかったです。そして地図が、徒歩1分と45分が同じくらいの距離に描かれている大嘘つきでした。紅葉はまだ全然だった。そして近くの観光客向けの店で食べたご飯は、1000円もするくせに不味くて冷たく、200円おまけしてくれましたがなんだか釈然としない。
 ほいで長谷寺。最近も行ったので「遠いよ?疲れるよ?」と念を押しましたが、母淳子が「今行かないと一生行くことがないから」というよく分からないことを主張したので行きました。長い階段を子供と乳母車と持って登っていく家族に感動。
 帰りに時間があったので、淀屋橋の湯木美術館という、古道具や古茶碗を展示しているとこに行きました。関西文化の日がどうとかで無料で、無料としては価値があったけど有料だったならつまらんかったな。
 ところで母淳子と出かけると写真は撮りません。価値観が合わないのでやいやい言われそうだからです。

 3dayチケットで
北大阪急行 江坂→千里中央 120円
大阪モノレール 千里中央→南茨木 320円
阪急 南茨木→烏丸 310円
京都市営地下鉄 四条→京都 210円
近鉄 京都→室生口大野 1110円
    室生口大野→長谷寺 290円
    長谷寺→難波 730円
大阪市営地下鉄 難波→淀屋橋 200円
           淀屋橋→梅田 200円
           梅田→江坂 230円
で、計3720円+入場料割引が200円くらい。

 その後お兄ちゃんと甘太郎へしゃぶしゃぶ飛べ放題に行ったんだけど、頼んでも全然出てきやしない。しかも他の席のだけど、「伝票本当にどこ行ったんだろう」とか言ってるし。もう絶対行かねえと思いました。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-04 13:11 | 晴れ