誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

赤子

 てかそれどころじゃありません。孫が生まれました。

 朝どろしい(♀)がケージをこじあけて脱走しまして、見つけた時には布団(人間用)にもぐっていたんですけどもまあよくあることだろうと、ぶうぶう言うのも気にせずに引きずり出してケージに閉じ込めて出かけたのです。そして帰ってきたらなんだかきいきい鳴くものがあるよと。布団の中だよと。小さくて黒い生き物がころころ転がっていましたよ。お前らいつそんなもん製造した!全然気付かなかったよ。生んだ後のどろしい見ても違いが分からないもん。
 しかし慌ててどろしいを連れて行ったら、案外偉いものでちゃんと世話をしておっぱいあげたり自分の毛毟ってかけてやったりしていました。今はどろしいのケージに段ボールを連結してそこに収まっています。

 ただ、5匹生んだようなんだけど見たら1匹死んでて、どうもうっかりした人間が上に乗って潰したような雰囲気がするんだよ。布団以外の場所に生んだのがいたとしたら悲劇だな。来年の夏に見つかったりしたら大惨劇だな。

 そしてこいつらをどうしたものか。冬だしどろしいは小さいし何の準備もしてなかったしちゃんと育つか不安ではあるんだが、育ったところでうちではもうそうそう飼えないし貰ってくれるあてもないし。誰かいりませんか?

 と人間とどろしいが大騒ぎしてる中でなんだか呑気にハイテンションのちぇるしい(♂)。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-21 00:01 | 晴れ