人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せめて自分の信じてた夢ぐらいはどうにか覚えていて

 高校の部活の同窓会で山代温泉に行きました。青春18きっぷで普通電車乗り継いで行ったんだけど、関西から北陸方面に向う電車のメインが湖西線になっていて驚く。以前は新快速で米原まで行って乗り換えてたところが、湖西線経由の新快速で敦賀まで一本で行けるの。いつなったか知らないけど嬉しい。空子さんは水が沢山あるのを見るのが大好きで、しかもその中で琵琶湖が一番好きなのですそして東海道線からでは琵琶湖が見えないのです。とはいえ湖西線も雪で何も見えませんでしたが。
 同窓会は彼氏が30代半ばではげてるとか、誰か結婚しないの?とかそうゆう話題が多くそうだよなもうみんないい年だ(先輩ばかりで20代前半はあたしだけ)。と思った。のでした。もう出会ってから8年にもなる。そして仲居さんが態度悪かった。チップ上げたら良くなるのかもしれんが、ロビーに飾ってある九谷焼セットを見ていたあたしに対しての第一声が「買ってちょうだい」だもん。そりゃあチップは出せないよなあ。

 雪が降っている世界は懐かしい。

 そう、でも石川帰って実家も寄らずに温泉で、泊まって翌日また大阪に戻ったのです。大晦日は仕事(暇に決まっている)。元旦も仕事(暇に決まっている)。2日にはまた石川帰って今度は高校のクラスの同窓会で、3日にはまた大阪に戻ります。4日も仕事(暇に決まっている)。往復に時間はかかるけど、働いて給料入るし、何よりうさぎをペットホテルに預けなくていいので交通費以上にお得なのだった。
by sorakorock | 2006-12-31 00:01 |