誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つめ草の花の咲く晩に

 そういえば実家帰るとき、行きの雷鳥は湖西線が強風で米原廻りだったのです。湖西線より40分も時間がかかる。車内アナウンスが「ご迷惑おかけします」「ご迷惑おかけしております」「ご迷惑おかけしました」と変化していくのが面白う御座いました。

 昨日は神戸に行き、異人館を巡ったりラーメンズ見たりしました。異人館は外見は可愛いが中がなんとも装飾過多なので住むならやっぱり和風な方がいい。忍者屋敷に住みたい。
 韓国かららしきツアー客の人たちが大勢うろついていましたが、わざわざ日本まで来てなんでそんな所に行くのかと。
 でね、思ったんだけど大阪は個性はあるが観光地が無いんだから、もっと大阪らしい美観を保つべくみんなもっと努力したらいいと思うの。どの店も看板もっと大きくして派手にしてポップやビラやら貼りまくって、買い物はコンビニですら値引き交渉無しには買えないようにして(もちろん最終的には値段に「~万円」をつける)、そして派手な服装のおじちゃんおばちゃんを大事にしよう。阪神電車では試合があろうとなかろうと常にみんなで六甲颪歌ってたらいいと思うよ。ついでに阪急では運転手さんも車掌さんも駅員さんもみんな男役だったらいいんじゃないかな。

 はどうでもいいが、今日は面接に行ってきた。あんなに採用する気満々の面接バイトの募集でも見たことない・・・これで落ちたら悲し過ぎるよ。某大手企業の下請けなんだが、どうも大手企業のほうより学歴も給料も上っぽい。不思議だなあ。
[PR]
by sorakorock | 2007-02-27 23:47 |