誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜の花が散る前にもう一度会えるかな

c0052659_13582490.jpg

 『NIKITA』の上でくつろぐ艶男(アデオス)ことチェルシー。牧草が目に刺さっていやだなあと思いながらも動かない。

 しかし今日はもうまったく春ですねえ。どうしようもなくうきうきするので家中の窓を開けて転げ回る。お兄ちゃんは春になっても別になんとも思わないんだって。これだから南国の人は。

 昨日は雛祭りだったので雛人形を見に京都に行きました。国立博物館と思文閣美術館。国立博物館はそんなに量はなく、むしろ他の部屋でやっていた香道の道具の展示に魅了されました。いちいち小さくて可愛いんだもん。香道。鼻炎持ちじゃなかったらやってみたいが金がかかりそうな趣味だ。
 思文閣美術館はミニチュアの道具が大量にあってやられまくり。豆本もあった。一番好きになったのはバナナの形の根付。あんな馬鹿みたいで小さくて可愛いものを本気で作るなんて昔の人はどうかしてる。手先が器用だったら職人とかフィギュアの造形師とかになりたいんだけど、でもこっちはまだ諦めきってはいないんですよ。

 祖父は現在警察に捕まったり(妄想)、病院まで駆けつけてくれた後援会の皆さんに向かって(妄想)演説したり(現実)と、忙しく過ごしているようです。
[PR]
by sorakorock | 2007-03-04 13:58 | 晴れ