誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりめっ娘。

 新大阪の会社は、駅徒歩5分なのにその間にコンビニと薬局が1軒ずつしかなくて、ここは本当に大阪の玄関口ですかと。新大阪ってオフィス街っぽいけど、実は北西と南東だけだよねえ。あと、会社に入って最初に出てきたおばちゃんに「もうすぐ専務が来ますから」と言われたが、実はそのおばちゃんが社長だったので驚いた。
 しかしなんか将来性を感じないし立地も素晴らしいので、落ちててほしいよなんだか。

 土曜日は梅田にある会社に面接(と筆記試験と作文)に行きました。駅前第○ビルなので立地が良い(立地にばかり注目)。まあそれだけではないですがこっちの会社に是非就職したい。

 日曜日は母淳子が雛人形的な物がほしいというので松屋町に行きました。おもちゃの問屋できゃあきゃあとよく分からないものを購入する母淳子(50代)。それから大阪くらしの今昔館へ食玩を見に行きました。海洋堂って大阪にあるんだね。あと長浜に海洋堂の企業ミュージアムみたいのがあるらしいのでとても行きたい。
 妙なテンションで天神橋筋の商店街を端から端まで歩き、ついでに中之島へ行き、そして梅田へ戻ってKIDDYLANDで食玩を買うて帰った。やあそれにしてももうすっかり春ですね。

 まああたしたちがそんなことをしている間に能登の方では地震で死者も出てたんですが、そんな中母淳子に悲しい話を聞く。母淳子は小学校の教師なんだけど、昔の教え子が自殺したそうです。あたしと同じ高校の3年生で、受験に失敗したのを苦にして死んだんだって。受験て・・・数年に一度ノイローゼで死ぬ生徒がいるって伝説は事実だったんだね。
[PR]
by sorakorock | 2007-03-26 16:24 | 晴れ