誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北国の春

 なんだかぼやぼやしてるうちに日が経っちまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。どうもネットを活用するとゆうよりネットに振り回されてる感のある空子です。最近うちでは一日中お兄ちゃんかあたしのどっちかがウルフルズを鳴らしてます。なんなんでしょう。
 しかしもうすっかり春めいて来たわねい。とゆうにはまだちょっと早いんだが、でも一昨日位から確実に空気が春っぽいのさ。空気の粒の一つ一つが「春よ」「春よ」とあたしに囁きかけてくる(文学的☆)感じ。都会に住んでるとどうしても季節の移り変わりに対して鈍くなっちまうので、そうゆうのにちゃんと気付けるうちは何かが大丈夫だ。と自分に対して思ってます。

 そうこうしてる間に、ふと気付くと実家の住所が「石川郡美川町」から「白山市」になっていた。引越しじゃなくて市町村合併ね。あたし市民かあ。なんか変な感じだ。白山山頂から日本海まで広がっている、石川県で一番面積の広い市です。よろしく。
 石川県と言えば、『VOW』関係の新作『ニッポンの投書』に、やたら石川県民が出てくるのさ。『VOW』に投稿してくる人じゃなくて、元ネタの新聞とかに投稿してくる人の方でね。そしてその出典は必ず「某地方紙」。北國新聞!そうは書いてないけどきっと北陸中日新聞とかじゃなく北國新聞だ(石川県のメジャーな地方紙はこの二紙)。松井原理主義で森嘉朗を未だに崇拝している変な新聞。
 きっと石川県民が悪いんじゃない。変な投稿はきっとどこの新聞にだってあるはずだ。唯、まともな新聞は変な投稿をそんなに載せないってだけで。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-26 03:08 | 曇り