誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サングローズ

 おっともう3月だ。あたしの誕生日は28日。忘れないようにね。
 で、現実にはどうであれ、気持ちとして春になると華やかになるのがファッション誌。特にモード系(『VOGUE』とか『マリクレール』とか)が可愛らしいの。でもだからとゆって4冊まとめ買いするのは明らかにやり過ぎです。春です。
 流行っているからってフォークロアに走るのはどうだろうと今悩んでます。そうゆうのは何か否応無しに本能的に好きなんだけど、でも確実に着こなせないんで。前にそれっぽいのが流行った時に買ったスカートが、箪笥の肥やしになっちまった過去があるからさあ。大体木製ビーズの動物がじゃらじゃら付いたネックレスなんてどんな服に合わせるんだ(動物結構大きい。ちょっと欲しい)。

 でね、今月の『spoon.』が漫画特集なんだけど。どうもさ、創刊号に近い頃から読んでいるにも関わらず、結構あたしの趣味に近いところにあるにも関わらず、どうもこの雑誌はあたしに合わない。取り扱う物は有りなのに、取り扱い方が無しなんだよな。とずっと思いながら買い続けているのもおかしな話だ。いや、合わなくてもね、その情報が欲しいんだよ。だから買ってんだけどさあ。なんだかねえ。
 『H』も買ったんですけど。『NANA』が映画化されるそうです。ナナが中島美嘉、ハチが宮崎あおい。イメージは合ってる気がする。でも観には行かん。『NANA』は好きでない。

 さて、今月の御言葉(大層だ)はCocco『珊瑚と花と』より。痛い女の子好きなあたしはそりゃもうCoccoが好きだが、その中でも一番好きなのがこの曲。
 あたしは芝居をやってた頃(今もこっそりやってますが)、公演の度に自分の中でテーマ曲を決めて、家で仕事をする時はいつもその曲を聞くようにしていた。で、『赤鬼』の時のテーマ曲がこれ。歌詞がねえ、すんげえ『赤鬼』っぽいのよ。
[PR]
by sorakorock | 2005-03-01 00:41 | 晴れ