誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:晴れ( 234 )

猫にゃんにゃん

 今日は恒例の(とゆってみたが別に恒例ではない)おうた会。お兄ちゃんと二人でカラオケに行きフリータイム中延々歌うとゆうだけの会です。
 しかし今日は途中から突然PV鑑賞会に早変わり。なぜか、踊ってなければ意味がない!とゆって踊っている人中心にあまり歌わずに鑑賞し、真似して踊ってみる(のはあたしだけ。お兄ちゃんは踊らない。まああたしは普通に歌ってる時から軽く踊ってるので)。島谷ひとみ、玉置成実、ハロプロあたりを色々と。
 凄いね!玉置成実(倒置)。前から変わった振り付けの方だ。と思ってたんだけど、今日全部見てその振り付けの変な感じと体がちゃんと踊れてる感じ(なんか変だ)に感動。変なくせにすげえいい感じの振り付けなの。そしてかなりハードなのに綺麗に踊ってるの。バックの人たちとのフォーメーションもかっこいいしな。曲は島谷ひとみの方が好き(今日観た比較)なんだけど、振り付けは圧倒的に玉置成実が好きだ。と、非常に感銘を受けているので、頑張ろうね←私信。しかし相手はここを読んでるのか?
 今日もまたウルフルズですけど、『マツケンサンバ』のPVの後で『ガッツだぜ!!』のPV観るとなんか大変です。お腹いっぱい。

 で、またウルフルズですけど、新しいアルバム買うたの。『ゼンシン・イン・ザ・ストリート』はAAPです。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-22 23:48 | 晴れ

月とか星とか

 しかし寒いですね。家と職場の往復だったらそんなに感じないんだけどさ、今日はちょっとチャリで遠出(とゆっても阪急二駅分だけど)したらもう、耳あて忘れて耳が痛いったらありゃしない。その上浮かれて春らしいスカート履いてたもんだからもうもう。毛糸のパンツも役に立ちゃしねえ。
 そう、今日は本当は『JJbis』に出てた鞄を求めてサマンサタバサ(初体験!)に行こうかと思ってたのよ。でもまあ会議だとゆうことでまた今度にしたんだけど、チャリでうろつくから寒いんだ。二駅でも電車で行ったら良かったんだ。

 『キスだけじゃイヤ!』略してキスイヤ!を観ました。あたしは他人の恋愛話が大好き。なので、こうゆう番組が大好き。
 で、今日のは。付き合って二ヶ月、結婚の話が出ている。でも、彼女がなんだか怪しい。実は彼女には8年も付き合っている彼女が・・・!とゆう話。結局彼女は彼女を捨てて(分かりにくいな。出演してる女を女A、出てない方を女Bとしてみる)女Aは女Bを捨てて男と結婚することを選ぶのよ。「世界で一番愛してるのは女B」だとかゆってたくせに。
 女Aは「このまま女Bと付き合ってても何も変わらない」と言うんだけど、そんなん結婚したからって一見変わるかもしれないけど実は何も変わらないんであって。結局愛よりも分かりやすい安定とかを求めるのね。といやあな感じ。

 今宵の『サルヂエ』はゲストが好きな人ばっかだなあ。
 あたしは例えばさとう珠緒は好きだ。そして例えば白石美帆は嫌いだ。自分で自覚して分かってやってる媚と、分からずにやってる媚の違い。そうゆうのがあたしの人間の好き嫌いの基準なの。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-22 00:17 | 晴れ

全自動巻き寿司成型機

c0052659_136634.jpg


 今日買うた靴。柄が繋がってます。しかも780円。
 その前にいるのはお兄ちゃんに上げた卵。ぐちゃぐちゃぶにゅぶにゅする可愛い奴、しかしこれが遺影になってしもうたの。写真撮ったしばらく後に、お兄ちゃんがぶんぶん振り回してて破裂致しました。嗚呼可哀想。
 靴の向こうの白いのはお兄ちゃんのあんよ。青いのは座椅子。

 そういやバレンタインだったのね。エトレの中の高級チョコレート屋が、日頃客がいるとこを見かけないその店が、今日ふと見たら大賑わい。整理券まで発行してやがる。
 しかしあたしは、まるしげにて今年初めての雛あられを御購入。雛あられ大好き。うふ。
 そしてヒロシどころかマルシアの誕生日でもあるそうだ、2月14日は。何の役にも立たない情報ですけど。そしてバレンタインの前の晩は、チョコを傍に置いて寝るといいそうだ。とやっぱりもう役に立たない情報を、またもやドーター・コパから。渡す時は水に関係した場所でね☆

 さて、今日あたしが買うた雑誌。『CUTiE』、『Gothic&Lolita』、『FUDGE』、『egg』の四冊。次は『JJbis』買うことになってますが、これらを全部読んでる人があたし意外にもいたらお友達になりたい。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-15 01:36 | 晴れ

chocoholic

c0052659_0343498.jpg


 とゆうことで、バレンタインです。ガトーショコラです。手作りです。ですが、手作りキットなので簡単に失敗なく作れるはずなのに、書いてある時間の倍焼いても固まらないのは何故かしら。いいけどなと思ってもう渡しちまいました。
 しかし折角あたしがお休みで、チョコ作ってうふうふゆってるってゆうのに、お兄ちゃんときたら今日もまたラーメンズ観に神戸行きやがった。ついて行っても良かったけどさあ、あたしそんな二回も観るような熱意無いしさあ、それにお兄ちゃんのお母さんとお兄さんと妹さんに会うのは気が重いしさあ。おうちで一人ぼうっと過ごしました。
 そういやあバレンタインと言えばヒロシ(身近な方じゃなく芸人の)の誕生日だそうです。最初からネタになるような日に生まれつくなんてさすがだわ。ちなみに高校の先輩がヒロシに顔がそっくりです。しかし浪人して京大に入り、浪人時代の予備校の講師と同棲しつつイベントサークルを主催するような方なので性格は正反対だ。

 昨日はインパルスが『エンタの神様』に出たのに浮かれて、『チューボーですよ!』に出るのを知ってたのに見逃してしまったわん。ショックだわあ。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-14 00:34 | 晴れ