誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:晴れ( 234 )

 一日一羽こうさぎが死にます(うさぎの世界では「月に帰る」と言うらしい)。そして夜な夜な冷たくなったこうさぎを近所の河原に埋めに行きます(不法行為)。残り二羽。ちゃんと育ってくれるんだろうか。悲しい悲しい。まだ毛も生えない目も開かないこうさぎはつるりぬるりとしていて、今日死んだ子はどろしいとそっくりの模様をしていた。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-23 00:04 | 晴れ

赤子

 てかそれどころじゃありません。孫が生まれました。

 朝どろしい(♀)がケージをこじあけて脱走しまして、見つけた時には布団(人間用)にもぐっていたんですけどもまあよくあることだろうと、ぶうぶう言うのも気にせずに引きずり出してケージに閉じ込めて出かけたのです。そして帰ってきたらなんだかきいきい鳴くものがあるよと。布団の中だよと。小さくて黒い生き物がころころ転がっていましたよ。お前らいつそんなもん製造した!全然気付かなかったよ。生んだ後のどろしい見ても違いが分からないもん。
 しかし慌ててどろしいを連れて行ったら、案外偉いものでちゃんと世話をしておっぱいあげたり自分の毛毟ってかけてやったりしていました。今はどろしいのケージに段ボールを連結してそこに収まっています。

 ただ、5匹生んだようなんだけど見たら1匹死んでて、どうもうっかりした人間が上に乗って潰したような雰囲気がするんだよ。布団以外の場所に生んだのがいたとしたら悲劇だな。来年の夏に見つかったりしたら大惨劇だな。

 そしてこいつらをどうしたものか。冬だしどろしいは小さいし何の準備もしてなかったしちゃんと育つか不安ではあるんだが、育ったところでうちではもうそうそう飼えないし貰ってくれるあてもないし。誰かいりませんか?

 と人間とどろしいが大騒ぎしてる中でなんだか呑気にハイテンションのちぇるしい(♂)。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-21 00:01 | 晴れ

昨日は歯医者

 お医者さんが美人でした。あと口の所だけ丸く開いたタオルを顔にかけられて驚いた。何をされるか分からないのは恐いので、歯医者ではちゃんと目を開けていたいんですけども。それじゃいけないんだろうか。
 らいねんはむしばをなおすいちねんにしたいとおもいます。

 あと2月には漢検と文検を受けます。それから現在会社いっこエントリー中てか履歴書送って結果待ちみたいな(ネット上なので本当の履歴書ではありませんが)。面接って何着て行ったらいいの?スーツってどこに売ってるの?みたいな。
 ほんで早く今の会社辞めたいな。仕事に不満は無いが早く正社員になりたい。しかし今の部署はあたしが辞めても大丈夫なのか?というのも社員以外ではあたしともう一人しか時間的にも技術的にもできない業務があってね、もう一人が今年いっぱいで辞めちゃうんだよ。まあいいや。時給労働者は所詮使い捨てなんだからこっちだって会社を使い捨てにしていいんだ。

 あああああ面接ってなったらどんな髪形したらいいのさ!
[PR]
by sorakorock | 2006-12-19 23:48 | 晴れ

勇気の鈴がりんりんりん

 金曜日は先月いっぱいで辞めた社員さんの送別会に行きました。妙齢女性(おんながすくないよわいのじょせい・・・?)が多いので35過ぎたら女性ホルモンが減ってどうたらいう話題が多くて恐ろしい。やっぱりコラーゲンだね。

 土曜日は母淳子と明石の天文台に行きました。プラネタリウムでずっと寝てた。あと明石の街は墓地だらけだった。
 そいから須磨の水族園にも行きました。もう三度目。修学旅行の高校生がたんといたが、修学旅行で水族館に行ってどうするんだ。小学生の遠足じゃあるまいし、もっと珍しげな所がいくらでもあるだろう。
 この日3dayチケットで
大阪市営地下鉄 江坂→梅田 230円
阪神→神戸高速→山陽 梅田→明石 890円
山陽 人丸前→須磨 360円
神戸市バス 須磨駅前→水族園前(?名前違うかも) 200円
        水族園前→須磨駅前 200円
山陽→神戸高速→阪急 640円
大阪市営地下鉄 梅田→江坂 230円
で計2750円。3日間で9640円。

 今日はめっきりだらけましたが来週は勇気を振り絞って歯医者に行きたいと思います。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-10 19:18 | 晴れ

怪獣ちゃん

c0052659_0165361.jpg

 大層暖かい。でも爪先(「つまさき」ではなく「つめさき」)をちぇるしいがかじるのです。どろしいはしない。あいつは人間嫌いだし怪獣嫌い。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-05 00:16 | 晴れ

愛と死を見つめて

 木下順二の「母の遺灰と一緒に海へかえしてくれ」という発言を数日前の新聞で読んで、「きもい!超きもい!きもい!」と連呼した空子さん。それってただのマザコンじゃん!そんなことゆうやつ死ねばいいのに!もう死んでるけど!
 結婚してなくて良かったね。いやそんな人だから結婚できなかったんだろう(何も知らないから適当言ってる)。あたしの夫がそんなこと言ったら、死ぬ前に殺すね。てかあたしの息子でもそんなこと言ったら化けて出るよ。「勝手に一緒になるな!」てゆうよ。それを美談ぽい扱いで取り上げる朝日新聞もきもい!もうもう!「尊敬する人は?」て聞かれて「両親」ていう奴もみんな死ね(話が大きくなった)!

 ところでふと思ったんですが、前の奥さんが死んだ人と結婚したら、前の奥さんと同じお墓に入らなきゃいけないのかしら。それってなんか嫌だわん。あと、あたしが死んだ後で夫に新しい奥さんができてその人が「前の奥さんの遺骨なんて捨てて頂戴!」てゆったりしたら感じ悪いなあ。そして生まれ変わりを信じている割に自分の遺骨に執着するのは何故なのか。

 今月は少年ナイフ『Explosion!』。最近少年ナイフが大層お気に入りです。写真は千里中央のエレベーターで、点字に訳がついてます。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-01 23:34 | 晴れ

いらいらいらい

 井川には所詮松坂の半分の価値しかないんかというか井川に30億円もの価値があるんかというか。背番号入りのグッズにね、どうも最近藤川のグッズが出てきつつあるみたいだよ。やったね。でも買わないけどね!

 そんな空子さんはまた体調を崩していて、こんなんじゃ資格取って就職したところで生き馬の目を抜く現代社会で生き抜いていけるのかと。それでは馬が可哀相。
 ぼやーとした頭でうろついていて、ふと気付くと携帯のアドレス帳を全削除していました。小人閑居して不善を為す。明日お店行って直してくるよ・・・前の携帯のデータを移せますってお客様センターのお姉さんがゆってたもん・・・
[PR]
by sorakorock | 2006-11-30 17:29 | 晴れ

一週間ぶり

 というのもね、食道が痛いんですよ。だから固形物はあんま食えないしお陰で人生にやる気が出ない。
 ところでチューブ(ていうのか?ウィダーインとかのあれ)に入ったプリンて最近売ってるんだけど喰ったことあります?あたし今日喰った。超不味かった。

 そういや祖父母宅で、蛇(従弟が愛玩)が逃げて大騒動だったそうだ。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-25 01:42 | 晴れ

SWEETS

 「何もしなくても涙が出たら冬」から「手足が痒くなったら冬」に変化した、空子さん(23歳)の体(23歳)。あと、台所にいる羽根の生えた小さな人たちも、寒くなって動きが鈍くなったのか簡単に倒せるようになりました。ところで今寒気がして頭が痛くてだるいんだけどこれはもしや風邪か?

 くりきんとん。4個で1050円てゆうのを買いまして、有名なお店は岐阜だと思いますが空子さんが買ったのは京都のお店のです、がそれはともあれちまちま食べてますが非常に美味いです。芋とか入ってない完全栗。ものすごい贅沢した気分ですが、先日うちの番組で紹介した栗羊羹は2本8000円もしました。あたしが専業主婦で旦那が会社でも経営してたら、ぽんと買うけどなー。
 かりんとう。そんな物ばっか売ってたせいで今週うちの部署は暇だったので、他の部署が真面目に仕事してる中で、持参の金槌で「大仏様の鼻くそ」(奈良土産の巨大かりんとう)を割っていました。
 かすていら。言い訳横丁の長崎県の店で売ってる「カステラちゃん」とゆうキャラクターのぬいぐるみが欲しくてなりません。200円のすごい小さいサイズから展開してるんだよ。でもあこらへんのお店で買い物をする勇気がどうも出ないのです。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-16 22:10 | 晴れ

おおさかさかそ。

 OSAKASAKASO。回文。

 「この仕事今やったら明日することがなくて退屈だから」と言われて1時間早く帰る。今週はずっと暇でした。

 最近突然とても就職したい(「修飾したい」ってなんですか。そんな人いますか)。就活してた頃は一切働きたくなかったし自分が働けるとも思っていなかった(だから全部落ちた。しかもほとんど適性で)。けど今ならどんな職場でもなんとかやっていける気がする。早く資格取って就職したいなー。疲れて帰ってもとりあえず勉強しなきゃいけないのはうんざりだ、おうちでは好きなことだけしていたい(結局そんなの)。
[PR]
by sorakorock | 2006-11-09 21:28 | 晴れ