誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雨( 65 )

海の日

 しかしどろしいは鼻の辺りの毛が薄いので豚っぽいです。

 そんなわけで、神戸までぽてぽて行って、お兄ちゃん家の方々と会食致しました。お兄ちゃんのお兄さん、この方はお兄ちゃんより前からの知り合いですけども(分かりにくいな)、の彼女も来ていて、あたしより背が低かったのでどっきり。
 ほんで解散した後、スイーツハーバーでフルーツタルトを頂きました。大層美味しゅう御座いました。そんでもって須磨海浜水族園と須磨寺に行きました。水族館は2時間じゃ足りなかった。須磨寺は蚊が沢山いた。
[PR]
by sorakorock | 2006-07-17 22:21 |

頭の大きい人たち

 新しいお友達がおうちにやってきたよ!ブライス(ロージーレッドアンコール)の諾子(なぎこ)ちゃん。左が前からいるベルベットメヌエットの園子で右が諾子です。暑苦しい。
c0052659_23565289.jpg

 しかし諾子は山田のトイザらスで購入したんですが、伊丹と比べて品揃え悪いなあ山田のは。そしてお子たちがラブベリラブベリゆうて大騒ぎだった。あたしが小さい頃に流行らなくて良かったよ。あたしは流行ってるものが大好きだけどうちの母親はあの手のものが大嫌いだから、きっとやらせて貰えんかったと思う。それにお兄ちゃんはでぃーえすらいとでぃーえすらいとて言いながらうろついてた。

 おおそうだ、起きたら1時半でオリックスには間に合わなかった。てゆうかあたしは夜だと思い込んでいたので、昼だよてゆわなかったお兄ちゃんが悪い。
[PR]
by sorakorock | 2006-06-26 00:09 |

梅雨前線

 あちいよだりいよ疲れが取れねえよもう何もやる気がしねえ。と地上50cmくらいを這いずり回っているうちに一週間が経ちました。ふっしぎー。
 そんななので久し振りの雨で生き返ったような良いこんころもち、でも数日前から夜は蚊が入るし朝は時間が無いし、と洗濯機の中に放置しっぱなしの洗濯物が不安で御座います。ほあ。さんざしちゅうは美味いなあ。近所のジャパンに売ってるの見つけて買い占めた。あと毎日お茶も沸かすし、ちぇるしいの飲み水は一度沸騰さしてから冷やして与えています。お兄ちゃんが塩素は兎の体に悪いとゆうのだ。でも自分では何もしないのだ。悪い父親。

 明日か明後日美容院に行こうと思います。でも新しい店を見付けるのは難しいんじゃないかと思う(近所には奥様向けかお姉系かB系しかないような雰囲気なの)のんで、前の家の近くの前行ってた所に舞い戻ろうかと。そんなわけで折角ですから誰か遊びませんか。あとあたしは今1時間に1個くらい虫刺されが増えていってます。
[PR]
by sorakorock | 2006-06-23 01:11 |

クロミ

 しかし一週間珍しく忙しくしていた所為か体がだるくてなりません。生理でもあるしな。ついでに冷えた夜にもうっかりタオルケットで寝てたしな。そりゃあ体に良いわけがねえ。
 昨夜ちぇるしいをお風呂に入れました。この生き物濡れるとほっそい。手足が鶏がらみたいで気持ち悪い・・・そして、背中が灰色くなってきてて汚れてんな。と思ってた部分が柄なことが判明。お前いつからぶちになったんだ?

 そして今日は元いた劇団の公演を観てきたのよ。新入生が出てたが、なんか安定感のある子ばっかやなあと思いまちた。役者に問題を感じなかったので良かったです。ただ脚本がきもい・・・アンケートにも書いたけどお前(作者)きもい・・・えーきもいゆうても許されるよね愛があるし?
 ほいでサンリオ行きました。
[PR]
by sorakorock | 2006-06-17 23:11 |

右手ばかりが忙しい

 たーいへんあと数十分で緊急サーバメンテナンスだよ!(どうでもいい報告)

 そんなこんなですから、大人はハムと見るとお中元に送るし、専業主婦は鞄と見ると旦那に内緒で買うのです。いやあたしもお兄ちゃんに内緒で服でもなんでも買うけどね、でもあたしの収入だもん。
[PR]
by sorakorock | 2006-06-09 00:17 |

おおがえる

c0052659_20443090.jpg

 今日の大散財。ドン・ケローネさん。ろくせんえん。(写真は大きさの比較の為にパソに乗って戴きました)
[PR]
by sorakorock | 2006-05-13 20:44 |

花見

 に行ったよ桜ノ宮へ。雨だし時間が遅かったので人出が少なく、良い風情で御座いました。そして電飾もちかちかと行き来する屋形船。
 しっかし仕事帰りに待ち合わせてデートだなんてまるでOLとサラリーマンね(実際そうだろう)と浮かれていたのだが、それにしてはどうも自分の服装がOLらしくない。コスプレしなきゃなあ・・・ストッキングとか履いて。

 ところで最近テレマの仕事をしてて思ったんですが、あたしは接客が凄く向いているのであろうと思います。周りの人が、こんな声だけの仕事なのに無愛想な態度取ってるのが信じられない。あたし超にこやかよ。声だけなのに。
 ただし得意なのは接客だけで、料理運んだり商品を勧めたりするのは苦手なので、実際の所商売の役に立ちゃしないんですが。でもそれを求められない場所に行けばいいだけの話です。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-11 00:33 |

しゃっくり

 しましたうさぎが。

 そんなわけでテレマのお仕事初体験、しかしすげえ暇でした。テレビショッピングの注文の受付だったんですが、売ってるものの価格が素敵過ぎて。あたしがNで始まってNで終わる通販で購入したのと同じようなものが1桁高く売られてた。普段は忙しいらしいですが、今日はほとんど口開けて虚空見つめてるだけで御座いました。
 しかし電話。かなり緊張しておりましたが、やってみると楽しかったわ。痛いのは最初だけだね!
 ほんでその後に採点の仕事もしに行った。一日に二個もお仕事!なんだか自分がまるで真面目な人であるかのようでうかうかうきうき。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-04 23:18 |

雨上がり

 の午後は日曜日のせいか人が少なくて、世界中灰色でした。淡路の駅の近くに桜並木がある。
 などと言いつつ一ヶ月ぶりに仕事のメールが来たので京都に行きました。そう、採点の仕事を辞めてテレマ始めたわけではなく、Wワークですのよ。最寄り駅が幾つもあるのでどこにしたら一番交通費をふんだくれるか、しかしあまりにふんだくり過ぎると京都での仕事が来なくなるんじゃないか、とバランスを取りつつ、まあ結局その駅からは乗らないんだが。

 で、久し振りに行った烏丸は。GoQooとゆう、500円と900円のものばっかり売ってる店があってよく行ってたんですけど、そこが三日月百子てゆう300円のものばっかり売ってる店になってて。おやと思って入ったら、売ってるものが変わらんかった・・・900円で買うたTシャツが300円で売られてた。騙された。
 ほいから大丸でケーキとか買うて帰ってお兄ちゃんの就職祝いをしまちた。ケーキに苺。パンに苺。スーパーで1パック299円苺。すとろべりほりっく。

 そういえば明日からかしら、あのざんきさんが伯爵家の子息で数奇な運命を辿りとどろきさんも出るってゆう昼ドラは。
[PR]
by sorakorock | 2006-04-03 00:28 |

おうたをうたいに

 行くはずだったのに、起きたら暑いし乾くし37度8分もあった。平熱高い子なのでそこまで大事ではありませんが。もう1回寝て起きたら一応36度台まで下がっていたので良かったが、雨で洗濯物がげちょげちょ。

 突然購入したバランスボールが机に対して低過ぎるのでキーボードが見えないよ。

 世界一強いのは韓国だと思った。

 『nina‘s』読んでるうちに千秋と小日向しえの違いが分からなくなりました。とりあえずココリコは二人共家事や育児に協力的らしい。
[PR]
by sorakorock | 2006-03-22 17:25 |