誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雨( 65 )

 「おかしな二人・伊豆天城越えオネエ旅~女郎蜘蛛伝説殺人事件~業界一わがままタレントと勘違いマネージャーが連続殺人に突入すべての謎は浄蓮の滝次に殺されるのは私」
 番組名です。長過ぎです。盛り沢山過ぎます。KABA.ちゃんが演技変です(実際に観た感想)。しかも出演者三人しか書いてないから、誰が犯人かばればれです。

 ところで、花粉症に厚化粧が効くらしい。花粉が目とか鼻とかの周りでふらふらしてるのを、化粧によって落ち着かせ、メイク落としと共に流し去ってくれるそうですわよ。しかしあたしはポイントメイクしかしない女。この季節だけでもベースを作った方が(作るって・・・)いいのかちらねえ。あの、よく知らないんだけどファンデーションだけでいいんですか?雑誌とかには下地塗ってファンデ塗ってお粉はたいて、とかって書いてあるけどあたしそんなめんどいことしたくないのよう。

 そんなあたしは現在酷い肩凝り。特に酷使した憶えは無いんだけども。

 ここで突然、空子の勝手にランキング!なんなんだそのコーナー名は。
 今日のランキングは「江國香織『薔薇の木枇杷の木檸檬の木』登場人物ベスト3」です。読んだことない人には訳分からんとか知ったこっちゃねえや。
 好きな方は、1位衿、2位道子、3位慎一。嫌いな方は1位桜子、2位水沼、3位綾。です。おっと3位が夫婦で!桜子は完全に、自分に似てるから嫌いだな。とゆうか、自分に似てるのに自分より馬鹿だし要領が悪い所が嫌い。
 あたし性格悪いんか知らんけど、好きなものについては語れないんですよ。

 おさる→モンキッキー改名の陰でコアラも改名していたんですね。しかもやっぱり数子によって。
 「ハッピハッピー。」だそうだ。この。はモー娘。の。と同じなんで外せないんですね。でも今更何をやってるんだコアラ。じゅん子がいればいいじゃないか。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-19 01:38 |
 浮かれてます。なぜなら明日から旅に出るから。まあ楽しい。
 春の海ひねもすのたりのたりかな。夏が来れば思い出す遥かな尾瀬遠い空。秋の夕日に照る山紅葉。そして冬の日本海2005。そう、日本海を見に行くの。なんか、二月くらいになると突然「日本海」「蟹」「露天風呂」とかゆう単語が恋しくなるのだよねえ。ほら、あたしってばロックな女と見せかけて実は演歌な女だからさ。去年は鳥取に行きました。今年は天橋立に行くです。勿論お兄ちゃんと行くんだけど、完全にあたしの趣味にお兄ちゃんを付き合わしてるの。
 うわあ。しかし楽しみだなあ。夕方くらいからもううずうずうずうず。わあわあ。かにかに。遠足気分でおやつも買ったの。でもここんとこ毎日まるしげに行ってるなあ。大変。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-16 01:06 |

甘い夜

 バレンタイン目前、世の中チョコだらけですね。スーパーで「この時期だから色んなチョコを試してみたい」とゆうようなポップを見て、とても心惹かれるあたし。そうなのよねえ。チョコ好きっ子にとっては色んな種類のチョコが出回る素敵な時期だし、どうせ上げる相手なんてそうそう沢山はいないもんな。折角だから自分で食べたくなるわよねえ。
 しかしあたしの気持ちはもう雛祭りに向かっておるのだよ。雛あられが大好きなんですもの。いいなあ二月。

 さて、『キルトに綴る愛』を観終わりましたが。なんか想像がつく話でちょっぴりがっかり。いや、想像を超えない心和むようなそうゆうあれを求めて観るべき映画だってことは分かってたんですけどね。映像は素敵。
 最後にねえ、婚約者じゃなくて新しい男の方に行って欲しかったわあ。
 お兄ちゃんはお兄ちゃんでなんだかドラマのビデオを観てる。なんだかこの人あたしと趣味合わないの。あたしのいかにも嫌いそうなドラマをあはあは観るの。不思議だわあ。

 今日も雨。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-10 02:33 |

一円玉の旅がらす

 今日はビデオが安い日よ。とお兄ちゃんがゆうので、初めて行くレンタル等ショップに行ってみた。
 あたしは本当はHIGH and MIGHTY COLORのシングルを買おうかちら。と思っていたんだけど、お兄ちゃんがアルバムでいいじゃん。とゆうので止めた。言われるがまま女。 今月末にウルフルズのアルバムも買わなきゃいけないんですよね。お兄ちゃんが『暴れだす』をiPod miniに入れるってゆうからさ。ってどんな理由だよ。
 ハイカラはね、ボーカルの子(女の方)の服の趣味が好き。なんか若い女性芸能人って、大概お姉ギャルみたいな服着ちゃうから嫌だわ。服の趣味が好きだったら、あんま人として好きでなくても好きになっちゃうあたし(例:上戸彩)。それでも好きになれない時もあるが(例:平山あや)。

 と、そんなこんなでビデオを借りました。お兄ちゃんもなんかかんか借りてたがよく分からん。あたしは『キルトに綴る愛』を借りたです。
 夕食後観始めたけど、『ぷっすま』観るからって中断。ちぇっ。

 文化的な今日は本屋も行ったのん。一ヶ月くらい待ち焦がれてた、安野モヨコ『監督不行届』を購入したよ。
 それと共に何故か『コバルト』を買ってしまった・・・なんかね、あたしにとって有り得ない雑誌なんですよね。昔氷室冴子とか金蓮花とか読んでた過去自体封印したいくらいなのよね。もうそうゆう乙女なあたしとかいらないの。でも買っちゃったの。不思議だったらありゃしない。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-09 01:30 |

林檎の思い出

 そんなこんなで。またツールを変えてみました。が、これで放浪の旅が終わりになると嬉しいなと。初めての人ははじめまして。
 色々調べた挙句、このexciteブログがね、こいつが一番おすすめってゆってる人が多かったんで変えてみました。しかし写真の載せ方がよく分からん。いや違う、載せ方は分かるんだが、その為の保存形式の変換の仕方が分からん。携帯からなら出来るんだけど。横のプロフィールの写真は一体どうしたらいいのかちら。
 ああ、プロフィールの文章はGO!GO!7188のボーカルのゆうの『終末』より。毎月変えていく所存で御座います。

 さて、お兄ちゃん(ダーリン。年下。血縁関係無し。同居中)の所にiPodminiがやってきた。ので、そのおまけに付いて来た林檎シールをがあこちゃん(パソ)に貼ってみたのん。偽Mac。

 今日は病み上がりにも関わらず、お買い物に出掛けたの。病み上がりなのにEST→HEP→阪急(デパート)→ヨドバシ→また阪急(デパート)→阪急(三番街)と活動的。
 靴を買ったわん。やや金色で爪先が丸くて踵が低いの。あたしのこれまで買った靴の上限額の倍位出してやった。さすがデパートね。閉店5分前なのに店員さんが優しいったらありゃしない。
[PR]
by sorakorock | 2005-02-07 23:56 |