誓いは破るために 在るとして 立てることも できないまま 破るためにあるとして 立てることも叶わぬ空


by sorakorock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:曇り( 157 )

 もう寝なきゃいけない時間ですが、それはそれとして、図書館で借りた本を読んでいたらどろしいに栞をちぎられた。のはいいんだが(良くねえよ)、どろしいはその栞をつるりと食べてしまったのでした。お前お腹に良くないよ・・・
[PR]
by sorakorock | 2006-12-16 02:59 | 曇り

どうだんつつじが燃える

 そんなこんなで、風邪っぴきのくせに毎日必要もなく出歩いていた週末でした。まだ熱が下がりません。でも11月いっぱいで定期が切れたので、明日からチャリ通勤に戻そうと思います。この3ヶ月俺甘えてた。もっと運動しなきゃいけないしちゃんと身体で世の中に触れなきゃ。寒くなったね天気がいいね空が高いね。全部ちゃんと見なきゃ。

 ところで未だに向日葵が咲いています。

 今一番欲しいもの。家。4LDKくらいの庭付き一戸建て。しかも梅田から一本で行ける路線の急行が止まる駅から徒歩10分くらいでロフト付きでウォークインクローゼットで床暖房でアイランドキッチンで縁側とかあって築浅で安くて広くて自殺とか殺人事件とか起こってなくて近所に大きい道とかない閑静な住宅街ででも近くに大きなスーパーと本屋がある夢のようなおうち・・・
 最近住宅情報が大ブームでねえ。住みたい家が二軒あって、一軒は池田市空港(最寄り駅は蛍池)にある一戸建てで、間取りがいい感じでロフト付きで新築なのに3000万以下なの。もう一軒は江坂で新築のマンションなんだけど一階に一軒しかなくて、つまり全方向に窓があるんだけど一戸建てと違って高さがあるから風通しと日当たりがいいんだよ。でもここは上の方の階だと5000万とかする。いいから就職しろって。
[PR]
by sorakorock | 2006-12-03 22:52 | 曇り

ぱらっぱらぱーら

 かぜねつが痛いよ。しかも下の犬歯の前左右共にあるんだよ。なんでそんな所が傷付くの?それは恋?ところでかぜねつってゆって通じるの?
[PR]
by sorakorock | 2006-11-29 02:13 | 曇り
 exciteのページが時々ちまちまと進化してるのがログインする度に気に触る今日この頃。世界はあたしの嫌いなもので溢れているのでそりゃあ頭も痛くなるってもんです。でも寝たら治った。
 昨夜は後輩の誕生日を祝うという名目で鍋を囲みました。後輩の家は決して遠くないのに電車を乗り継いだ上に駅から結構歩くという嫌な立地です。住宅情報誌で立地とrichとかけ、さらに千里中央までかけてるのを目にしましたがそういうもんです。全く関係ないけどさっきNで始まってNで終わる通販でこたつを注文しました。これでこの冬はぬくぬく。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-29 17:30 | 曇り

静かな夕方

 病んだのでお休み。なんだか全てが面倒くさいしおなかが空いてるけど吐きそうです。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-24 16:21 | 曇り
 残業続きで買いに行けなかったGO!GO!7188のアルバムをやっと購入しました。えー名字が変わってる結婚したの?『近距離恋愛』(最近出したシングル)は前の名字なのに?
 それと関係あるかは当然他人なんで分かりませんが、あたしが大好きだった歌詞の痛さが減って、なんだかポジティブでメッセージ性が強いように感じる。それは人としてはめでたいことだがファンとしては辛いことだ。と相変わらず超かっこいい曲を聴きながら考える。曲はこんなにあたしにとって完璧なのになー。なー。
 てか最近、好きだった痛い女の子たちがみんな大人になってポジティブで安定した歌詞を書くようになってしまって、その分曲はどんどんよくなっていくのだけども寂しいのです。

 そういや書くの忘れてましたが、旅行んとき高速バスの車内の放送(イヤホンで聞くやつ)で流れてる歌姫楽団てバンドの曲を、お兄ちゃんが「これ好きでしょ」ってゆうから聞いてみたら大層素敵で。7&Yで取り寄せてたのです。名前からなんとなくアリプロ的な雰囲気を想像してたら違った。もっと和だった。
 この人らもねー、曲はすげえ好きなのに歌詞が陳腐なんで困ります。誰かあたしにもっと痛い女の子を頂戴(リアルでは不要)!

 しかしあたしは痛くても常識があって人前ではまともな振舞の出来る女の子が好きなので、今日立ち読んでみた鈴木いづみは無理だわって思いました。「他の人よりなんでも分かってしまうことが辛くて睡眠薬を飲んで普通の人くらいの理解力にしていた」(詳しくは覚えてない)とゆう言葉に激怒。他人をあんま馬鹿にすんなよ。みんな折り合いつけて生きてるんだよ。

 と、全く関係ないけど今日食玩を箱買いしました。おっとなー。「おとぎの国の食器だち」ってゆうシリーズで超可愛いんだよ!そんなあたしが痛い!
[PR]
by sorakorock | 2006-10-20 21:17 | 曇り
 今ちょっと虎ぶってる。がお。

 そんなわけで今日はお兄ちゃんと歌を歌いに行き、ついでにパスタも食べました、がなんかこの店美味いけど接客が変・・・今はおやきが食べたいです。

 ポルトガルは葡萄の牙。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-07 21:20 | 曇り

暴発のTPO

 14時間寝てました。

 先日テレビでさんまが長澤まさみと出てるのを見たんですが、ちょっと可愛いからって個性を無視されて場の花として扱われるのは可哀相だなと思いました。不細工方面も可哀相だけど、でも努力次第で面白いとかお洒落とかの切り口で扱って貰えるようになれるもんね。
 あたしは個人的には長澤まさみは好きではありませんが。というかああゆう最近流行りの純朴な感じの女の子はみんな嫌いです。好きなのはねー、安藤希とか栗山千明とか黒木メイサとかー、きっつい感じのねー、男が「守ってあげたい」て思うよりは目が合っただけで「ごめんなさい」てゆっちゃうようなー、武器持たせたら周囲1キロ無人にしそうな(出演作のイメージだが)タイプが好きなの。空子さん?全然!武器持たせたら危ないからって新聞紙巻いて押入れにしまうタイプ。

 そう、節約しなきゃいけないんだけど秋なんだよ。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-06 22:29 | 曇り

忘れ物があるの

 秋になるとご近所を気にせずにおうちで歌が歌えます。

 ところでみなさん、あたしの紹介でうちの会社でバイトしませんか?場所は梅田、淀屋橋、谷町(何丁目か忘れた)など(梅田はうちの会社、他は他の会社への派遣)。時給は1000円~1300円(場所による。交通費は出ません)。週3日、1日2時間くらいから。仕事は多分通販関係できっと楽、休みとかも結構自由に取れると思います。ほんでね、あたしに紹介料1~2万が入るんだけどそいつを折半でどうでしょう。詳細は個別に。興味持った方はメール下さい。メール知らない方はコメント下さい。
[PR]
by sorakorock | 2006-10-04 23:01 | 曇り

垂れ目の男

 可愛いしあんまいなかったタイプでいいじゃんて思ってた眞鍋かをりが、おめえつまらんしうぜえよて思われるようになったのはいつからかしら。この「思われる」は自発ですが。

 一ヶ月も前に東京の古本屋で買うた『それいゆ』(1956年のもの)を今更読んだのです。なんか『それいゆ』て色々と賞賛されてんのよ「現代でも新鮮なファッションセンス」とか「確固たる美意識」とかてさ。でも読んでみたら全然そんなことねえ。古い物はやっぱり古いし、バレンシアガを特集したページは現代でも通用するかもしれんが『それいゆ』独自のページはありえなください。
 てか考え方がまるで修身の教科書で、これに胸ときめかせられた往時の少女たちの気持ちが分からん、とまでは言えんがこれしか胸ときめかせられるものが無かったのは不幸だなと思う。

 これも今更だけど、リニューアルした『流行通信』が酷い。リニューアル前は凄くかっこよくて可愛かったのに。只のカタログ雑誌だし文章が下品。リニューアルて聞いて楽しみにしてただけに尚のことです。
[PR]
by sorakorock | 2006-09-22 01:23 | 曇り